06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.02/16(Sun)

サイン本とかアイコンとか

ども、本日2回目の日記です。

本棚を組み終わったので、ダンボールに詰まった本を本棚へ移送中、
あわちゅーが出てきたのでちょっとご紹介。

あわちゅー特典狙い
アニメイト(観賞用)、とらあな(特典+先生に送りつける用)+COMIC ZIN(通販にて、特典+保管用)
以上の3冊出てきました。
長らくダンボールで眠っていたので新品同様です。
たまにダンボール内で朽ちるやつがありますが、そうなってなくて安心しました。

で、

あわーちゅーぶが終わってしまって結構経つし、
先生本人にも了解を頂いたので
先生に描いて貰った絵をご紹介~。
かな先生直筆サイン
(※左上に本名があったので黒塗加工しております)
描き難そうなところなのに筆ペンで描いてる辺り流石です。
これからも応援してますよ。

あと、現在ヤングガンガンで『ムルシエラゴ』が絶賛連載中です!
気になった方は、毎月第1・第3金曜日に発売のヤングガンガンをチェックだよ!(センデンセンデン



【アイコン篇】
デスクトップで使用していたアイコンに飽きてきたので、
最近観たアイマス関連と、大和つながりで艦これ関連のアイコンをサクッと作成。
それに加えて、以前使用していたアイコンも加えてご紹介~。
適当に作ったアイコンたち

アイコンの作成には「@icon変換」というフリーソフトを使っているんですが
しばらく使ってなかったので、
・256*256サイズにしないと開けない
・加工する前に背景を一色にしておくと楽になる
・アイコン保存名で長ったらしいファイル名だとちゃんと保存されない
ということを忘れてて、右往左往してました。

こういうソフトは定期的に使わないとアウトですね。
まあフリーソフトなんで、ググれば使い方とかいっぱい出てきますけどねw


さて、今回はこの辺で
あでゅ~(´▽`)ノシ

17:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/19(Sat)

New Animetion in autumn 2013

みなさん、大分お久しぶりです。
ここの管理人の 鈴 です。

すっかり秋ですね。
FF14 新生エオルゼアが発売されてから
ずっとFF14やってます。
ダメダメですねw

さて、そんな中でもしっかりアニメは見てます。
今回は今秋の新規アニメを一通り見終わったので、
そのアニメたちの感想のようで感想でない、
そんなワケの分からんナニカを綴ります。


【境界の彼方】
京都アニメーションの新作アニメ。
原作はKAスキマ文庫(?)、まあ所謂自社文庫のアニメですね。
今回のこのアニメは、主人公は不死身の半妖。
ヒロインは妖怪を倒す退魔師的なもの(ヘタレ)です。
しかし、ヒロインは自分の一族が「血を操る」血族であり、
他の退魔師から忌み嫌われていることもあって、自分というより
自分の中の血が嫌いなようです。
これからどうなっていくのか、そしてみのりんのキャラがステキすぎるのも
このアニメの見所ですね!(違

【凪のあすから】
人間は昔、海に住んでいた。
やがて陸に焦がれたモノが、現在の陸の人間である。
海に住む人たちは薄い特殊な膜で皮膚を覆っており、
そのお陰で陸に上がることができる。
その膜が乾いてしまうと酸欠に陥り、やがて死んでしまいます。
そんな海に住む少女と、陸の少年が出会った数奇な運命。
現代版?人魚姫的なアニメです。泡にならないけどね!(多分

【キルラキル】
天元突破グレンラガンのスタッフがおくる、
今秋のハイテンション学園バトルアニメ。
主人公・流子の父が何者かに殺され、その犯人を追う流子。
そしてやっと犯人の手掛かりを得たのは
生徒会長が総てを支配し、極制服と呼ばれる
超人的な能力を得られる制服がある
その名も『本能字学園』。
この学園で流子を待ち受けるものとは・・・!(続きはWebで

【ダイヤのA】
野球アニメです。ええ。
日曜の朝やってます。ええ。
野球アニメってたまに見ると面白いよね。
少年誌でやってるやつだから説明必要ないよね?w

【夜桜四重奏 ハナノウタ】
数年前にやってアニメとはまた違います。
なんと今回は!
パンチラがある!!な、なんだってー(棒
パンチラより姫ちゃんの絶対領域が 私、気になります!
今回は更に敵が増えてる感じです。
前回は逆鱗で締めくくりましたが、今回はどうなるのか楽しみですね。

【ゴールデンタイム】
大学の入学式から大遅刻。
そんな不安な中で仲良くなった光央の幼なじみが
完璧ストーリー主義者。
そんなヒロインに惚れちゃった?主人公・万里。
その他人間関係がどうなっていくのか・・・。
この先の展開が楽しみです。

【WHITE ALBUM2】
前作の10年後の話。
前作の登場人物たちが出てくるかは不明。
ただ、10年間ずっと森崎雪の「WHITE ALBUM」が冬の定番ソングになっているのは確認できた。
今回は三角関係だけなのか。
前作はスクイズの誠が来るまでクズ主人公の代表だったけど、どうなるんですかねぇ。

【ぎんぎつね】
三木眞一郎さんアニメ。
ヒロインは15代目神主(予定)。
歴代の神主しか見る事ができない神の御使い。
好物はみかん。
歴代の神主は恐れ崇めていたのに対し、
今代はわがままで何でも言ってくるので
案外気に入っている様子。
この先波乱はあるのか、あとバディはどこにいるー。

【東京レイヴンズ】
シキガミ、陰陽師。
今秋和風多くね?
俺はお前のシキガミになる。のフレーズが、
僕はアナタの犬になりたい―――。
に変換されてしまうのは病気なんでしょうか。
話の内容全く違うのにw

【機巧少女は傷つかない】
人形使いの話。
主人公はなんか因縁があるやつを倒す、もとい殺すために
そいつが来る魔蝕に乱入するため奮闘。
相棒の人形は主人公大好き。好きあらば襲う。
何この女版ドラえもん(違
殴られたら死にそうだけどね。

【のんのんびより】
田舎ののほほんとした日常アニメ。
あ、たぬきがいるから小中1クラスでも田舎じゃないね。
でもバスが2時間に1本だから田舎だよね。
結局は田舎だよね。

【ストライク・ザ・ブラッド】
いろんな種族が住まう島に住む主人公。
だが彼は第四真祖と呼ばれる吸血鬼だった。
しかし、自分が第四真祖であることの自覚が薄い主人公。
そこに現れる少女。
その出会いをきっかけに徐々に自覚をする主人公。
さあどうなる、バトルもっと出せ。

【ワルキューレロマンツェ】
西欧あたりである、甲冑着て馬に乗って棒でどつき合う競技のアニメ。
原作はエロゲ―。
主人公は昔は騎士。今は馬の世話係。
結構有名らしい。女の子が寄ってたかってくる。
まあエロゲ―ってそんなもんだよね、設定。

【BLAZBLUE ALTER MEMORY】
人気格闘ゲームのブレイブルーのアニメ。
やっぱりレイチェルいいよね。
ゲームも良いけど、アニメでのあの半目というか
ちょっとやる気のなさ加減がいいよね。
フィギュアは出てるけど、アニメのこの気だるい感じのフィギュア出たら欲しいな。
因みにレイチェル以外だとタオ・カカがイイと思います。
ネコだしね(違

【アウトブレイク・カンパニー】
異世界をオタク文化に染め上げよう!
そんなアニメ。
エルフメイド、幼女王女など。
もう染め上げるまでもなく世界がオタクだよ。

【革命機ヴァルヴレイヴ Season2】
ヴァルヴレイヴの後半戦。
いわずもがな。
OPもいい感じに仕上がっておりますね。
最終的にどう着地するのか、楽しみです。

【リトルバスターズ! リフレイン】
原作でも一番泣ける部分。
これからがリトバスの本領発揮だぜ!
リトバスEXのアニメ化も決定してるし、
楽しみがたくさんだぜ。

【いんふぃにっと・すとらとす つー】
何年前のアニメだっけ?
主人公の声優さんはそのままなのに、
声が違う気がする。
あと演技力が上がっちゃったので違和感が半端ない。
ヒロインズも大分性格変わってる気がする。
シャルとラウラってデキてたっけ?
ワンサマーの空気っぷり。
2話以降は見ない。
なんか1期より面白くなくなった気がする。


以上、今期アニメの特集でした!
バーイ(´▽`)ノシ

11:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/19(Sat)

2013nenn

10:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/19(Sat)

2013

10:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/15(Sun)

【FF14】今更『始めました』宣言

どうも、鈴 です。

今更ながら報告?です。

ファイナルファンタジー 新生エオルゼア

始めました!w


正式サービス開始からはや3週間?ですか。
ホント、今更ですよね~。

プラットフォームは、PS3.
ワールドは、イクシオン。
FC加入済み、LS1つ加入済み。
名前は「Suzu Amatsuki」です。
職業は「モンク」やってます。
種族はミコッテ。♀ッテです。

今現在のレベルは、
モンク(格闘士)Lv.39
調理師Lv.16
槍術士Lv.15
くらいですかね。
次に何しようか悩んでます。

あ、ギャラザラーは園芸師です。
コレでしか採れない食材があるもので、
ちょくちょくっとちまちまっとレベル上げしてます。



なんか物凄い雑だけど、FFの合間に書いちゃってる日記なので勘弁してください(ゝω・)

とりあえず、


モンク楽しぃぃぃいいいっ!ヽ(´▽`)ノ

19:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/03(Tue)

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS in 日本ガイシホール

どうもです。
土曜日からFF14がログインオンライン専用になったので、
今更ながら2週間も前のことを日記にします、鈴 です。


FF14・・・9/4のメンテですごく快適になればいいな。
鯖移動を1回限りで無料にしてくれたらみんな移動してくれそうだよね。


さて、本題。
8/17に行われた水樹奈々様のライブに友達と3人で行って来ましたヽ(´▽`)ノ

とりあえずは物販。
始発で会場に向かったのですが、会場に到着したのが6時半くらいにも関わらず
既に300人くらい並んでてちょっとビビりました。
その後、物販は案の定1時間早く開始され、ウチが購入できたのは1時くらいでした。
暑かったぜ!(;´Д`)

お腹も減ったし、一度帰宅して腹ごしらえ+シャワーでスッキリした後、
開場に合わせて出発。
1人はアリーナへ行き、ライブという物自体が初参加の友達とウチはスタンドへ。
開演前の独特の雰囲気でwktkしながらスタンドで待機。
友達は「スタンドだけど、意外に近くてテンション上がってきた(・∀・)」と喜んでました。

そして開演―――。
一気にヒートアップする会場。
生で聴きたかった曲がいろいろと流れてウチもテンションMAXになりました。

西武ドームであったサプライズはありませんでしたが、
1万5000人の西川貴教と水樹さんで『Presarved Roses』を熱唱したときはヤヴァかった。
というか、その前の『LINKAGE』からの流れが熱すぎる!
そして、宇宙戦艦ヤマト2199 第七章のEDである『愛の星』で第一部が締め括られました。
その『愛の星』の紹介のとき、「宇宙戦艦」を「宇宙戦きゃん」と水樹さんがお噛みになられ、
会場中がキュンキュンw
仕舞いには「もう一回」コールで2回目の「うちゅうせんきゃん」とか、最高です(*´Д`)

そのあとは定番の「ななコール」で第二部スタート!
第二部は「みんなで歌える唄」。
こちらも生で聴きたかったモノばかりで最高でした!

そしてWアンコールで第三部へ突入!
最後は『Happy☆Go-Round』。
サビでクルクル、終わってジャンプ!
最高の気分でライブが終了。
水樹さんが会場のみんなへ挨拶しているときのBGMも『Happy☆Go-Round』がかかり、
音に合わせてみんなが乗る!そして水樹さんも乗ってサビ後のジャンプ!
そのジャンプしている水樹さんがまた可愛かった。

そして余韻に浸りながら帰宅。
友達とライブの話をしながらご飯を食べ、
18日は参戦できなかったので、当然の流れでカラオケへw
水樹さんのLIVE映像のある曲を熱唱+ペンライトで盛り上がりました。

また次回のライブも参加したいですね。
次は・・・1月かな?

水樹さん単独でないのを含めるなら、この一週間後にまた水樹さんに会いました。
そう・・・Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-です。

アニサマも3daysすべて参戦してきました。
その話はまた後日にでも致しましょう。

では、
今回はこれにて。
バーイ(´▽`)ノシ

21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/15(Thu)

読書感想文(?)

ども、全くもって暑いですね!
鈴 です。

お盆休み、日頃と違いたっぷり時間があります。
なので友達に漫画を借りて読むことにしました。


【銀の匙】
酪農や農家って大変ですよね。
あと舞台は実際にある高校、ということは
作中の設備ってやっぱ丸々あるんでしょうね、スゲーです。
あと作中のいろんな食べ物がすごくおいしそうでなりませんw
豚丼とかめっさ喰いたいです。
読んだその日の夜飯は近くのすき家で牛丼食べましたw

【テラフォーマーズ】
やはり人類の天敵は奴らなのか・・・。
火星のテラフォーミング計画の結果、進化したゴッキーたち。
奴らを駆逐せねば火星には住めぬ。
だけど、どうにもゴッキーが超進化したのは黒幕が居そうだと予感。
いや、絶対いるよね。
しかしゴッキーマジ強い。あとキモイ。

【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。】
ゆうちゃんがアニメよりエロい。
あともこっち。
お前がモテないのはどう考えてもお前が悪いw
努力はいいけど、空回ってるよねー。まあそこが面白いのだけどw
あと、なんか友達は自分を見てるみたいで怖いって言ってたw
どんだけwww

後日、友達から借りる予定のもの。
・ネウロ


最近買ってオススメしたいモノ。
【篠崎さん気をオタしかに!】
オタクな美少女を真人間に更生すべく奮闘する優等生。
だがその子と仲良くなるために自らオタクへとハマっていう主人公・秋菜。
なんというか、俺妹のあやせ版?w
脳内補完・変換・出力できる人は、主人公をマイエンジェルあやせたんに。
楓(オタク美少女)を桐乃に。
秋菜の実兄を京介(を重度のオタク)に。
みーちゃん(オタク美少女の友達)を黒猫(を愛想良くした)に。
それぞれ変換すると一粒で二度おいしい体験ができると思います。
それにしても秋菜可愛いです。
はやく2巻出て欲しいですにゃー。
『うにゅああああああ』
秋菜



そんなこんなで、初の漫画感想はこれで。
バ~イ(´▽`)ノシ

13:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/11(Sun)

なんてことはない只の近況

暑いです、鈴 です。

日中、PCで暇をつぶしていると内部温度が半端ないことになっていてヤヴァイです。
どのくらいかというと、たまに画面が真っ青になる程度です。
まあ特にシステム異常も出ないので、内部温度でぶっ飛ぶだけですかね。
でも、確実にPCにダメージは蓄積されていそうなので、
あと1年くらいを目処に新しいPCでも考えておかないと、なんて考えてます。


さて、世間はお盆休みですね。
そういうウチもお盆休みを貰って、普段の週末休みとは違う感じで
のんびりと暑さと戦っています。

とりあえず、時間があるので『とあるシリーズ』を全巻借りる。
久々にFPSやりたくなったのでBF3プレミアムを買う。
MHFGで秘伝防具完成させようかな、と考えるも行動に移さない。
などなど、いろいろと行動を起こしています。

そして来週は水樹さんLIVE!
更にその次の週(再来週)はアニサマ!
暑くて夏は好きとは言えないけれど、
こういうイベントが目白押しなのは素晴らしい!
ビバ夏!
でもやっぱ暑いのはイヤだぁぁぁ!!!


みなさんも熱中症などに注意し、
適度にハッスル!して下さいねヽ(´▽`)ノ

13:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/07(Sun)

【MHFG】第65回 狩人祭結果報告

どうも、鈴 です。

第65回狩人祭も終わり、G2への大型アップデートも残り数日となりましたね。
G2になるにあたり、GRやG武器、G防具などなど、
色々なものが見直され、また今まであったモノがG級に対応される。
その中でも目を引いたのが、

『秘伝防具がG級に対応。更に純白、深紅から派生』

の部分でしょうか。
これまでに秘伝防具を作り終わっていた人はヒャッハー!
そして今作っているウチら(´・ω・`)エッ?
実質、純白2セットと深紅2セットを作らないと全種揃わないということなんでしょうね。
気長にがんばります。


さてさて、
本題の第65回狩人祭の結果報告をしましょう。
公式や参加した方は既に知っていると思いますが、
とりあえずサーバー1の勝敗はコチラです↓
mhf_65回狩人祭結果
僅差という程でもないですが、
青組がちょい上で勝ちましたね。
ウチらは紅組なので敗者です。何気にこれで3連敗なのだとか・・・。
次回は是非勝ちたいものです(`・ω・´)フンスッ

次に、猟団での入魂数です。
一応団長には「ブログで団晒すねw」とは言っていますが、
他のメンバーも映っているので、そっちから突っ込まれたらどうしましょう、どうしましょう?w
ま、その時はその時で、団の結果を見てみましょう!
mhf_65回団入魂
メンバー内1位と倍以上の差です。
因みに前回の狩人祭では、ウチがぶっちぎりの1位でした(事実
入魂数は『7777魂』でした、ホントだよ?

最後に、今回の韋駄天結果を見てみましょう。
参加した部門は『弓』。
唯一SR999にしている武器なので、この部門で更に腕を磨いてみようと挑戦しました。
その結果はコチラ↓
mhf_65回韋駄天結果
37位!
もっと精進すべし!べし!
途中からモドリ玉→強撃ビン回収という作業を入れたのですが、
それが結構時間短縮に繋がったようです。
それまでは『支給品のアイテムを使う』という考えがなく、
武器や立ち回りで時間短縮を狙っていたのですが、
やはり使えるものは全部使わないとダメですね。

でも、睡眠爆弾はあんまり効果がありませんでした(´・ω・`)



7/10にはG2!
そしてもうすぐアニバーサリー2013!
まだまだイベントが目白押し!!

夏の暑さに負けず、一狩り行こうぜ!
☆~(ゝω・)b
<br>
08:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/14(Sun)

【アニメ】今季アニメを見た感想のようで感想ではないようなそんなモノ

お待たせしました!
さあ、今週も仮称・感想のお時間ですよ!(何

若干ウザい感じでお久しぶりです、鈴 です。
やっぱり小豆 梓はくぎゅのが合ってると思うんだよね、個人的に。
月子と変態王子はイイ感じだたけど、アノキャラは・・・
まあ、それは↓で語りましょうか。


【宇宙戦艦ヤマト2199】
30年前のアニメのリメイク。
親子揃って観賞する家庭が多いんだとか。
全く知らないというワケではないんですが、この先が楽しみですね。
しかし、1話のED(2話からはOP?)は豪華でしたね。
知ってる声優さんやアニメミュージシャンが勢揃いで、まさに『俺得!』でしたw
今年のアニサマで出演者で歌ってくれないだろうか、くれないでしょうね。反語。

【カーニヴァル】
オトメイト枠? でも面白かったです。
ここの所オトメイト関連のアニメを見てるんですが、やっぱデキが良いと思うんですよ。
でもやっぱり一番良かったと思うのは『薄桜鬼』かなぁ。

【進撃の巨人】
巨人さん、いらっしゃ~い(・∀・)
筋肉丸出しの巨人を見ると、普通の巨人が人間サイズに見えてならないのに、
その小さな巨人ですら本当の人類だと巨人なんですよね。
なんかモンハンだとか、ドラゴンズドグマっぽい雰囲気が結構良かったりしました、全然違うんでしょうけど。
で、思ったんですがヒロインて何気に強いでしょ。
絶対強いと思う。

【這いよれ!ニャル子さんW】
1話から全開ですね。
パロディや同じ出版社の宣伝とか色々とぶっ飛んでましたw
今年のアニサマに参戦したら、またすごいことになりそうだw
ところで、OPの掛け声はなんて言ってるんでしょうね?
PVとかのコメントでは『SAN値』でしたけど、なんか別の言葉のような気がする。
まあ、そこはCD買ったり、どっかで観たり聞いたりする機会もありますか。

【ゆゆ式】
今季で一番のんびり観てられる作品、ですかね。
というか、他がぶっ飛んでたり派手だったり忙しかったりするだけでしょうか?
でも、そういうのんびり観てられるってことなら安定のハヤテもそうなのか・・・?
俺妹。は安心してというよりも、ニヤニヤしっぱなしだしなぁ。

【百花繚乱サムライブライド】
どっかでみたこと・・・って思ったらやっぱりそうだった。
ヒロインとチューしてヒロインが強くなるアニメだった。
しかし、今回はバトルがありそうでなさそうで、でも結局バトるっぽい。
ダークサムライさんメイド喫茶にどっぷりハマったしね。
最終的に戦っても仲良くなるんじゃなかろうか。

【アラタカンガタリ】
あっちとこっちをお取替え。
分かりやすく視聴者にはそのままの姿を。
でもその世界の人には元いた人の姿で、って感じか。
あっちの現代に行ったアラタくんの話もあるよね。
とりあえず、現代の白髪くんもこっちに来そうだよね。

【翠星のガルガンディア】
ロボットアニメ多いなぁって思ったら、主人公は未開拓惑星へ。
SOみたいに未開拓惑星保護条約とかあったら、もう違反しっぱなしだよね。
とりあえず、言葉を勉強して、地球のトラブルを解決しながら母艦と連絡取る手段を考えて行くのかな?

【やはりオレの青春ラブコメはまちがっている。】
意外に面白かった。
けど、多分今後は次第に三角関係になって行きそう。
というか、最近こういう長いタイトル多すぎやしませんか?
昔みたく想像できるようで全くわけのわからんようなタイトルでもいいと思うんです、ええ。

【フォトカノ】
後輩のツインテールに期待!
PSPであったゲームのアニメ化。
原作ゲームは未プレイだし、どこの開発かも知りません。
ただ、アマガミやキミキス関係ではない気がする。
何気にアマガミみたいな変態主人公ってすごく面白くなるよね。
でもキミキスみたいな純情学園ラブコメもいいよね。
結局どっちもいいよね。
とりあえず、どんな風な展開になるのか楽しみだよね。

【ハヤテのごとく!Cuties】
安定のヒロインはヒナギク。
ナギっておまけに見えて仕方がない。
OPもヒナギクメインだったしw
でもとてもいいと思います。
ウチはヒナギク派なのでw

【変態王子と笑わない猫】
どうなるかと思ったけど、イイ感じのデキだと思った。
主人公と月子も声合ってるしね。
ただ、梓の建前罵り→ツンデレ化なのでやっぱりくぎゅが良いと思うんだ。
あと部長。ゆかりんもいいんだけど、ゆかりんの声だと迫力が・・・w
かと言ってお怒りなのはさん系だと怖すぎるし・・・。
慣れ・・・かなぁ?

【革命機ヴァルヴレイヴ】
今週の期待作品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お約束だけど、巻き込まれ系で機体に乗る主人公!
幼馴染の仇を取るんだ!
でも絶対あとでヒロイン出てきそうなんだよね。
敵とか、そういう主人公と悲しい再会的な感じで。
あとやっぱり水樹さんキャラ・クリムヒルトさんは敵の補佐官なのかな。
あとライバル。主人公とどういう因縁になっていくのかが楽しみすぎるぜ!
来週が楽しみだヽ(´▽`)ノ


とまあ、
先週よりも若干手抜きな感じですが、
こんな感じで〆ますw

ではでは(´▽`)ノシ

15:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
