10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/22(Thu)

フォワード2.大型アップデートまで残りわずか!

どうも。
最近いろいろと忙しく、疲労困憊でMHFをプレイすることがままならない 鈴 です。


F2まで残り1週間というところで、
『全衝撃シリーズ配信』
『スペシャルクエスト全配信』
『蒼空・蒼天シリーズ生産クエスト』
と怒涛の詰め込み具合。

衝撃とスペシャルクエは今週のみですが、
蒼空・蒼天シリーズのクエストは10/5までなので、
衝撃で欲しいG珠があれば衝撃を。
お金関係であればスペシャルを。
のんびりと好きな方をやり込めますね。

まあ、ウチはまだのんびりできるような余裕はありませんが・・・(=ω=;

F2大型アップデート直後は休暇を貰っていますので、
のんびりと新要素や蒼空・蒼天シリーズをやりたいと思います。


それでは、今回はこの辺で・・・。(・ω・)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

18:43  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/16(Fri)

【メモ】衝撃シリーズ,脈動シリーズをまとめてみた

もはや何番煎じかは分かりませんがw


衝撃シリーズ全20種で、現在までに13種配信されています。
こちらが現在までに配信された衝撃クエストをまとめた表になります。
衝撃クエストまとめ(2011/09/16)
F1大型アップデートの時点で追加されたG珠ですが、F2大型アップデートを間近に控えながらもまだ7種残されています。
個人的に楽しみなのが、軽足珠G強精珠Gの2つです。
SR双剣をするにあたり、双剣専用っぽい装備を考察中なのですが、ことごとく上記の2つがヒットしたりします(´・ω・`)
今はG珠が作成できないので装備は考察していませんが、クエストが配信されたら本格的に考察したいと思います。


さて、
衝撃の前にG珠クエストとして配信されていたは脈動シリーズ全11種で、
脈動クエストまとめ
各属性攻撃強化をはじめ、根性珠G集中珠Gなど、便利なG珠の作成に必要な原珠が手に入ります。

が、

現在では、こちらの脈動シリーズは不定期に全配信されるだけで、一度逃してしまうと次にいつ来るか予測ができません。
なので配信された際には、作りたいG珠の原珠を多めに獲得しておくといいかもしれませんね(´・ω・`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:40  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/16(Fri)

衝撃の上位テオ・20連戦制覇!

どうも。
休日以外はまともにMHFができず、またMHFをしていないのでブログを書くことが難しい 鈴 です。

まあ毎日ブログを挙げれるほどネタがあるワケでもないのですがね(´・ω・`)


祭りが終わり、またF2大型アップデートまで2週間を切りました。

祭りの結果は、蒼竜組の勝利。
今回も勝ち組に入ることができましたが、特にやることもなかったので勝ちクエは放置。
追憶・藍はもちろん魅力的です。
ですが、剛翼をそっちに回せる余裕がない!
・・・放置します(´・ω・`)


さて、勝ちクエの追憶もさながら、今週の目玉はやっぱり『衝撃クエスト テオ・テスカトル』ではないでしょうか。
このクエストから手に入る原珠は「鮫口原珠」で『大砲珠G』を作成することができます。
なんと!砲術師が+5!
ですが、「聴覚保護-3」もちゃっかり付いてますので、上手く計算しないと扱いが難しいですね(´・ω・`)

そんな衝撃テオですが、ガチの集中2砲術神装備とネタな砲術神+α装備の2つで、
大砲珠Gの最大使用数を考慮して、鮫口原珠を210個・・・大砲珠Gで換算すると14個分確保することにしました。

ブタの報酬術+激運スキル+超激運のお守り

の3点セットでひたすら、ただひたすらにテオを狩り続けました。

で、今回はブタが発動しまくりだったのですが、もしかして『グークのお守り』に関係が・・・?
6種類程度の効果を秘めている『グークのお守り』。もしかすると、猟団ブタの効果を高めたりもするのでしょうか?
まあ、その効果の内容は定かではありませんが、
鮫口原珠でブタ発動
こんな感じで、1回あたり平均で10個前後の原珠を手に入れることができました。

お陰で20回やったころには、
鮫口原珠×214個
ご覧の通り、214個も原珠を獲得することができました♪ヽ(´▽`)ノ


今週のクエストは、やりきった!(`・ω・´)

なんだかたっぷりクエストが2時間入れ替えで配信されているようですが、
夏のたっぷりクエスト超連戦がまだ尾を引いていて、どうにもやる気がありません。

のんびり弓のSR700を目指します。ええ、のんびりと・・・。





最後にちょっとした報告を。
以前に「F2大型アップデートに合わせて色々と試行錯誤をしている」と述べたのですが、
計画していた内の1つが急遽間に合わせることができなくなり、F2大型アップデートと同時展開することができなくなりました。

期待してくれていた方、申し訳ありません。

ですが、計画は中止しておりません。
時間が掛かることは必至ですが、準備が整い次第計画を実行させて頂きますので、今しばらくお待ちください。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

00:51  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/10(Sat)

月下幻想奇譚

まるで東方みたいなタイトルですね。


どうも。
皆さん入魂してますか?
ウチは全然やってません(滅)

気が付けばメンテが終了し、いつの間にか入魂祭になっていて、
剛種クエストを覗いたときに変わっていたことに素でビックリしていた 鈴 です。

さて、今週配信された「月下幻想奇譚」。
昨年はお月見イベントとして、満月を模った弓 ルナ・ベール が作成できましたね。
今回のクエは、サブが弓素材。メインが太刀素材となっていて、弓を持っている人はサブを無視してクリアすればいいというものですが、
昨年はクエの内容だったのか、個人的な気分だったのか・・・弓を作っていなかったので、
今回のイベントで弓と太刀両方を作ることにしました。

クエストの内容は、メインが『グレンゼブルの狩猟』。サブが『プルック12頭討伐』。
サブのプルックはグレンゼブルに行くまでに討伐。グレンはハンターがエリアに入らない限り降りて来ないので、のんびりと狩ればおkです。

サブをこなした後は、グレンの初期エリアへ。
面倒だったので、爆撃オーラで角・両翼・背中を破壊しながらダメージ蓄積。
上記の4か所を破壊する頃には弱っている or 討伐完了になります。


そんなこんなで団員とイベントをやっていたら、

4回目で
幽玄樹の枝x10
ちょっと待って!
ここで10個?
え?10個!?

ってな感じで中途半端にオーバー。
@2個で太刀2本分揃うので、更にもう一回やりました。

無駄に低確率引きすぎだよ・・・orz

イベントが終わったあとは、適当にHC剛パリアでHC素材と紙集めなどなど、
入魂の対象非対象に関係なくクエ回ししてました。


が、


やっぱり今日も黒レイアには遇えませんでした。
未だに一度も遭遇していません。

ママン、黒レイアたんに遇いたいよう(ノд`)クスン…

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

02:05  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/06(Tue)

お得クエスト?剛種っぽい蟹

どうも。
もうすぐ『テイルズオブエクシリア』が発売されます!
wktkが止まらない!!



フロンティアでは、お得なクエストが日替わりで配信されていますが、
仕事の関係で全然できません(´・ω・`)ニョローン

ですが、何もやっていないわけではありません。

先週になりますが、
 1.とりあえず団員と剛パリアを連戦して「ドドン・アーチ」を作成
 2.野良を含めてHC剛パリアを連戦して「ドドン・クレセント」に強化
   HC素材が出ないので「ドドンガ・イクリプス」は未だお預け
そして今週には、
 3.前回の記事で挙げた「超耳特3火事場餓狼弓」を作成
 4.剛弓の数を多くしたかったので、団員と一緒に剛蟹へ旅立つ

こんな感じでこっそりと活動してました。


しかしアレです。
剛種っぽい大きな蟹はウワサ通りでした。

「動く的」

貫通超速射を持っていないので討伐には時間はかかりましたが、
遊べるので善しとしましたw


まずは様子見で、貫通強化火事場弓で討伐。
報酬にブタが発動!
ブタでシェン証3枚
証がなんと3枚もでました♪ヽ(´▽`)ノ
1回1回の時間が長いので、これは何ともありがたいプレゼントでした。

後半は即興で作成した「集中2 砲術神」装備で排熱祭りをw
魚でSLB
何も考えず本当に即興で作ったので、装備の内容は割愛とさせて頂きます。
だって頭がお魚さん・・・(´・ω・`)

ちゃんとした排熱専用装備も考えないといけませんが、フロンティアだけじゃなく
ブログ自体にもF2に向けて色々と試行錯誤を凝らしているので、あまり時間がありません。


今考えている計画をF2アップデートと一緒に行えれば・・・いいなぁ(´・ω・`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

18:30  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/31(Wed)

アニバーサリー2011 プレミアムパッケージが届いたので・・・

どうも。

どうやら台風が近づいているようです。東・西日本には9/2~9/3くらいに最接近するようです。
先日、西日本に多大な被害を出した台風のこともありますので、十分にお気を付け下さい。



さて、本日は
『アニバーサリー2011 プレミアムパッケージ』の発売日となります。
ウチはアマゾン先生で予約しており、先程届きました♪ヽ(´▽`)ノ


で、


「思ったより箱が大きい。いや、大きすぎる?
  でもでも、プーギーのぬいぐるみが入っているのでこんなものかな?」
なんて思いながらも御開帳~・・・・・・したらすごいことになっていた。

アニバ2011-1
運営さん、本気すぐるw

型月のオフィシャル通販でも「ダンボールにパッケージ」が描かれていますが、
アレですかね。
大きすぎるからダンボールをパッケージにしないとダメってことだからですかね?

で、この中身ですが、

アニバ2011-2
公式の画像にあったな服を着た実寸大?プーギーのぬいぐるみが入っていました☆

でもコレだけ。
中身・・・コレだけ?

あれ?他の特典は?

と思いながら、ふとプーギーがぬいぐるみじゃない重さだということに気が付き、
その重さが、何やら・・・一部分に・・・・、

え?

アニバ2011-3
うわぁぁぁぁあぁぁあぁああああっ!!!

どうしてこうなった・・・

これは、ちょっと・・・エグいよ(ノд`)


そして、更にその中身が、

アニバ2011-4
このようになっています。
左側の本は、今回アニバ2011のために書き下ろされたコミックになります。
そして右側のがソフトです。


ん? なんで箱○なのかって?


そんなの決まってるじゃないですか(´▽`)

PC版の予約が間に合わなかったからですよ~☆

利用クーポン以外のイベントコードはPC・箱○共通なので、問題ないのです。
クーポンはあって損はしないのですが、一応継続コースで契約しているので、使い道が・・・w


とりま、イベントコードは次の休日に使って、アオノコをゲットして

集中2 砲術神装備でも考察しますかね。
装備が完成したら、またその内にでも記事に挙げますね。

ではでは~☆(´▽`)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:41  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/29(Mon)

赤き金獅子

どうも。
久々に梨ジュースを飲んだら、梨自体の味を忘れていて、
なんだか変な感じがした 鈴 です。


8/24~9/28のF2アップデートまで配信されている

HR999限定クエスト 『赤き金獅子』

やりました。ええ、やりましたとも!

ソロで!(ぇ

赤ラー
↑怒り時のラージャンです。
怒っていない時は通常種の怒り状態で、毛がフッサフサ揺れてる感じ。

感想としては、
速い!強い!ソロ無理!

それと1つ気になる技が・・・。

元気玉
↑「アレ」を投げた瞬間

モーションとしては、天空を仰いでブレスを溜め・・・てぇぇっええっ?!
いや、コレ・・・完全に『オラに元気を分けてくれ!』だよねっ!?

それもゆっくり追尾するように飛んできて、
着弾すると茶ナスよろしく、大爆発が起きて当たると一撃死です。

元気○です。本当にありがとうございました。(´・ω・`)

まさかスーパーサ○ヤ人になれるだけじゃなく、その状態で界○拳を出せて、更に○気玉まで撃てるなんて・・・。

ラーさん パネェっす(´・ω・`)


というわけで、
募集しました。ええ。募集しました。


で、


PTが転々と変わりながら5回目。

クリアしたぁぁぁぁっ!!!

赤ラー討伐

赤ラー報酬

募集に乗ってくれた方、ホントありがとうございました!
これで心置きなく黒レイア探しができます!(マテ

とりあえず、

なんかやり切った感!ヽ(´▽`)ノ



P.S.
こうしてHR999限定クエに選ばれるってことは、
やっぱりモンスターの頂点はラージャンなのかな、と。
ふと思った今日この頃。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

04:54  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/26(Fri)

今、巷で流行っている?アレを

どうも。
まだまだ残暑が続き、暑苦しい日々に悩まされている 鈴 です。

団員たちと一緒に黒レイア探しをするものの、全く出る気配がなくて

「罠だ!コレは運営が仕掛けた巧妙な罠だ!(時間的な意味で」

などと叫んでいるおり、ちょくちょく他の方のブログに気になる項目が・・・。


”グークのお守り”


そう。まだ確定要素ではありませんが、
グークのお守りを持っていたら出遭った。
グークのお守りを作ったら出遭えた。
などなど、「確率が上がるかも?」的なことが書かれていました。

それに、原文を見たわけではありませんが、
運営ブログでもちょろっとそんなことをほのめかすようなことが書いてたんだとか。


これって、作るっきゃないよね!


しかし、ガラクタ集めを始めて見るとトラブルが、、、


①グークが家出。
「ニャ~!グークが家出してしまったニャ!詳しくはギルマ・・・(ry」 (´・ω・`)ショボーン
②グークのがらくた 各フィールドでの採取 4%  (´・ω・`)ショボーン
③エサクエをクリアしたら毎回お世話ネコからクエストを受注・・・。(´・ω・`)ニョローン


で、


合計6~8時間くらい(よく覚えてない)でやっとこさ完成!

グークのお守り

もう、しばらくグークは見たくありません。
家出しない程度に放置させて頂きます、本当にありがとうございました(´・ω・`)


とりあえず、他の団員もこれを期にお守り作りをしているので、
そっちも完成したら黒レイア探しを再開したいと思います。


次回は黒レイアの記事が書きたいな!

書きたいな!!!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:16  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/19(Fri)

第42回狩人祭 結果報告

どうも。一向に「Unkown」に出会えない鈴です。

狩人祭が終わって数日経って今更感がありますが、

第42回 狩人祭の結果報告です!


第42回狩人祭 総入魂数
まずは、サーバー1での総入魂数です!
蒼と紅の差は約45万魂。
最後の蒼シクレで金銀ゲリョが来たときはどうなるかとハラハラしましたが、なんとか勝てたようです!

第42回狩人祭 褒賞結果
次にウチの褒賞結果です。
今回、シクレの時間ですらたっぷりクエストに消費していたので、あまり入魂はできませんでしたが、
ポイント&証が4倍ということもあって、なんと約16,000ポイント、証100枚も貰うことができました!
(=ω= )ウマー

今回の祭りは勝つことができましたが、次回はどうなることやら・・・。


それはさておき、
みんなお疲れ様でした☆ヽ(´▽`)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

17:32  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/17(Wed)

剛ベルをソロで挑戦・完結編

まあ「完結編!」ってほど剛ベルの記事書いてないんですけれどもねw


どうも、おはようございます! 幾度となく剛ベルにブッチ(^ω^#)しそうになった鈴です。

狩人祭も最後のシクレが終わり、あとは集計祭の結果を待つばかりとなりました。


が!


ウチの戦いはまだ終わっていませんでした。

そう、昨日も挑戦して結局1度しかクリアできなかった『ベルキュロス剛・ソロ狩り』

一度は
「今度また野良でやればいいや(´ω` )」
などと思っていたのですが、

やっぱり真舞雷弓【翔鶴】が欲しい!

ということで、今朝も早くから・・・メンテを迎えるまでに証を@9枚集めるぞ!と奮闘してまいりました。
激運スキル+ブタの報酬術+超&大激運のお守りを持つという出血大サービスでw

だって早く集めて安心したいんだもの。


一回戦はスムーズに捕獲。
前回挙げた記事より3分ほど早い20ラスタでクリアすることができました。

二回戦目は、ベルの執拗な1パターン攻撃にイラッとしながら、そして更にショートが全く狙えなかったという悪運に見舞われて30ラスタ&2乙で捕獲。
でも、がんばったことが報われたのか、ブタとお守りがステキなプレゼントを贈ってくれました♪

それがこちら↓
剛ベルソロ・ブタ発動
証が合計4枚も出ましたよ!ヽ(´▽`)ノ

そして連戦すること4戦目。
全てがトントン拍子で進み、油断して最後の最後で乙ったものの、
最速ラップを記録することができましたよ!

剛ベルソロ・15分針
それがコレ!

なんと15分針!!

がんばった、がんばったよウチ! 狩人祭の最後でやり切ったよ!

そして剛ベル弓の強化~
剛ベル弓強化

次はこれで剛パリアをソロ狩りしてみたいとか思ってるのだぜ☆


まあ、面倒くさそうなら拡散祭りに走りますがw(´=ω=`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

09:44  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
