08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/04(Sun)

【装備紹介】F2に向けて、弓装備を新調してみた

トゥットゥルー♪(^0^)ノ

フォワード.2(以降、F2)まで残り1ヵ月を切り、
新フィールドと新モンスターにwktkしまくりな 鈴 です。

F2になるにあたり、
動画版 運営レポートでも言われている『爆撃オーラの下方修正』が行われるということで、

弓装備を新調してみよう!

と思い立ちました。


まず初めに、
下方修正ってどんなもんなの?
というところから簡単に説明をば。

1.爆撃オーラが強すぎるという要望が多数あったらしく、
  「爆撃オーラの威力を現行の6~7割に(?)」←うろ覚えです
2.オーラアローの射程を現行の7割程度に短縮

という感じで下方修正されますが、下方だけじゃなく上方修正も行われます。
上方修正は以下のようになっています。

1.爆撃オーラアローの威力に「火事場力+2」の効果が適応されるようになる。
  火事場が適用されると、現行と同程度の威力になる。
2.弓の秘伝書「嵐ノ型」において「爆撃オーラアロー以外の矢の威力を1割程度上昇」

という感じです。


で、


一応、現行の根性弓装備はこのまま残し、火事場爆撃用装備を作ろうかなと思ったわけです。

それでですね。
作るにあたり、火事場を発動させることを前提にしているので「根性」は捨てて、
オーラアローの威力も高めてみようと思い立ちました。

そして、いろいろと試行錯誤を凝らした結果が・・・

こちらの装備になります~♪
超耳特3火事場餓狼弓・前背面
超耳特3火事場餓狼弓・左右面

スキルはこちら↓

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ステノFレジスト・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
アルマFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFグリーヴ     (伝祭) Lv7  121  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:506 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,絶倫
火事場力+2,連射,幸運,回避性能+1,はらへり倍加【大】


以前に挙げた「SP珠換装型・根性弓」の頭・腕・足を入れ替えただけの装備ですが、
・通常時での攻撃力UP【特大】を
・餓狼時でも回避を2回連続で行えるように絶倫を
・餓狼発動までの立ち回り用に回避性能+1を
とまあ、こんな風な構成にしてみました。

防御力は、爪・護符ありで「546」。火事場発動で636となります。 剣士並みですねw


F2になるまでに火事場・餓狼を維持した上手い立ち回りを覚えたいと思います。
あと火事場状態での爆撃オーラも、ですね。←ある意味こちらが本題で難敵
オーラアローは射程も気にしながらやらないと、ですね。


と、いろいろ課題はありますが、難しい課題を乗り越えていくのもまた楽しいものですw



それでは、今回はこんな感じで、

でわでわ~♪(^0^)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

21:50  |  装備紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/30(Tue)

魔法少女 はじめました♪

どうも。

前回の記事で『これで黒レイア探しに専念できる!』とかなんとか書いておきながら、
全く探さずにハーヴェスト素材集めをしている 鈴 です。


だって意図的に探したって出ないんだもん。

出ないんだもん!(大切なことなので2回言いました)


ぬるぽ

がっ!


というわけで(どういうわけだ)

今回は装備紹介をしたいと思います。
それも初のネタ装備~☆ヽ(´▽`)ノ

いやぁ、以前からスクショは撮って保存しておいたのですが、祭りやらイベントやら黒レイアやら赤いお猿さんやらで、
記事にするのを忘れてましたw ☆(≧∀・)テヘッ

さて、そんな初めてのネタ装備は、タイトルの通り
魔法少女☆です!

”ネタ”ではありますが、十分に実用可!2部位ほど弄れば性能うp!なんてお得なのっ?!

すみません、ハシャギすぎましたm(_ _)m


ではでは、その全貌を明かしましょう~♪

SLB装備・前背面
SLB装備・左右面

スキルはこちら↓

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109  ■  力投珠SP
エクエスFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
アークガード            Lv7   93  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 針穴珠
ファウストコート・※    (パ)  Lv7   89  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 大砲珠
スリートFブーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:481 スロット:■1□0●12○0 火:6 水:3 雷:5 氷:3 龍:6

砲術王,狙い撃ち,高級耳栓,装填数UP,装填速度+1
反動軽減+1,調合成功率+10%,投擲技術UP


見た通り、あの“白い悪魔”で有名なキャラに似せた装備です。
当然ながら、『排熱噴射機構専用装備』となります。当然です、それしかあり得ませんw

そして、2部位ほど変更して、珠を入れ替えれば・・・

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109  ■  力投珠SP
エクエスFXレジスト    (FX)  Lv7  123  ●●● 反動珠G, 大砲珠, 大砲珠
アークガード            Lv7   93  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 針穴珠
ファウストコート・※    (パ)  Lv7   89  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 大砲珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:523 スロット:■1□0●12○0 火:7 水:4 雷:6 氷:4 龍:7

砲術神,狙い撃ち,高級耳栓,装填速度+1,反動軽減+1
装填数UP,投擲技術UP

こんな感じになります。

「エクエス”FX”2ヶ所とかマゾすぎじゃね?」と思われるかも知れませんが、
スキル目的でFXにするだけなので、防御力を気にしなければFX Lv1にするだけで良いのです。

まあ、それでも上翼が軽く20枚ほど飛びます。マゾいです(´・ω・`)


でも、ネタ装備で「全力全開」で遊びたい人は、是非作ってみては如何でしょうか?

ウチは、上翼に余裕ができたらFXの砲術神仕様にします。いつの日か必ずや!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

14:17  |  装備紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/16(Tue)

【装備紹介】SP珠換装型・根性弓

今回は、最近オーラアローやら、爆撃オーラやらでお世話になりまくっている弓装備の紹介です。

名前の通り、1部位をSP防具にしてSP珠を換装して、クエスト毎に多様に対応できる装備に仕上げています。

当然ながら見た目もちゃんとイイ感じにしていますよ!


ではでは、まずは姿見からどうぞ~♪

SP換装根性弓・前背面
SP換装根性弓・左右面

清楚のある白、爽やかな蒼で統一したドレス風の弓装備です。
胴と腰はステノで鎧風に、腕と脚は布系で柔らかく、そしてごわごわとさせずにスマートに。

さて、そんな装備のスキルですが、こちらです↓


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅤ          Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFレジスト・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アリストFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 防音珠, 音無珠G, 根性珠G
SP共用脚             Lv7   80  ■  透眼珠SP
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:404 スロット:■1□0●12○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,激運,自動マーキング
火事場力+2,ランナー,根性,連射,回避性能+1


装備クリップでは「透眼珠SP」で自マキ+超耳使用ですが、

・強弾珠SP・・・通常・連射矢威力UP
・貫通珠SP・・・貫通・貫通矢威力UP
・散弾珠SP・・・散弾・拡散矢威力UP
・弾穴珠SP・・・装填数UP

など、その時の弓や相手などで様々なパターンで狩猟が行えます。

当分の間はこの装備でオーラアローを撃ちまくってますヽ(´▽`)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

21:44  |  装備紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/15(Mon)

片手SR200突破記念♪ 『支援型』片手剣装備

どうも!
今回の記事は一日に2つ書いております。
記事の内容が違うのでw


では、今回の夏の大イベントで晴れてSRを大量に産出できたので、

片手剣のSR200を突破した記念として、
支援型・片手剣専用装備を考察してみました。

と、紹介の前に同日の別記事を読んだ方なら

「なんで片手なの?弓SRがんばったんだから弓じゃないの?」

と思われたかもしれませんが、
○剣士の凡庸
○槍併用型激運剣士
○各種弾強化SP換装型・根性弓
とまあ、色々と作ってるわけで、

片手専用の『状態異常剣士装備』がなかったから!

と言う理由で、今回装備を考察&制作したわけです。


さて、では早速その装備の全貌をご紹介しましょう! こちらです~↓
片手の極み・前背面
片手の極み・左右面
↑は装備画像

スキルは↓

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
テクストFベスト・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 音無珠G, 音無珠G, 斬空珠G
オルケシスFアーム    (伝祭) Lv7  123  ●●● 属攻珠, 神足珠, 軽足珠
ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 絆珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

龍風圧無効,超高級耳栓,業物+2,ランナー,状態異常攻撃強化
砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,絆


見た目とスキルを両立させ、支援メインということで
剛力スキルは完全に無視しました。

どうでしょう?
斬空Gの使用数がちょっと多いですが、剣士スキル全部と状態異常、超耳でHC対応可、早食いで粉塵支援にも!


詰め込みすぎ?w


まあ、この装備は見ての通り、伝職+祭りの思い出なので完成するのは、
現在行われている狩人祭の後、しかも勝った時になります。祭典の思い出が足りません(´・ω・`)


祭り、勝ちたいなぁ(´Д`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

20:33  |  装備紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/15(Fri)

剥ぎ取り名人付き、採取フルスキル?

作り始めてから半ヵ月くらい?で完成しましたヽ(´▽`)ノ

採取装備、姿見
採取装備、スキル

剥ぎ取りだと激運は無理だった、というかこの装備以前の採取装備に激運が付いてなかったので無視しました。
激運付きの採取装備も魅力なんですけどね・・・、宝石券とかたまご券取りに行くときとか。

でも、採取・採掘・剥ぎ取りがメインなので、発動スキルはそっちメイン。
でもって、運搬や採掘などの補助として残りの枠を埋めました。

皮剥珠と獣剥珠の作成、万里珠作成に手間と時間が掛かって苦労した~。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

21:15  |  装備紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
