08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/20(Sat)

夏季アニメの感想であって感想じゃないもの (レビューじゃないよ)

暑いですね。
みなさん如何お過ごしでしょうか。
私、鈴は溶けそうです。
ここのところ我慢できずに人工的冷風精製送風機に頼るクセが付いてしまい、
デンキダイガーデンキダイガー( ´_ゝ`)
などと、来月の電気代にビクビクしながらも今日も今日とてスイッチON☆(マテ


さて、遅くなりましたが今期夏季アニメで、録画して観た限りの感想をつらづらと。

【BROTHERS CONFLICT】
親父の再婚で兄弟が12人も増えちゃった!
まるでシスプリの乙女版だな!なアニメ。
男性声優も豪華で、結構見てても飽きないので見続けてます。
とりあえず、ジュリ(動物でCV.神谷浩史さん)がなんで喋れるのか説明を求ム。
その内人間化したりするのかな?・・・ないか。

【Free!】
『自由じゃない。Freeだ!』
意外に好きです、このアニメ。
野球とかサッカーは結構あるんで、それ以外のスポーツ系のアニメは中々面白いです。
数年前で言うならOver Driveとかですかね。
あと可愛いよ江ちゃん、可愛いよ。ゴウじゃなくコウって呼んでほしいらしいです。
可愛いですね、ゴウちゃん(ぇ

【義風堂々!!兼続と慶次】
原哲夫さん作品。
やっぱこの人の絵はゴツくて漢らしい。
ゲームとかで注目されてる慶次は風来坊というか、傾奇者の部分なので
その後のつるっぴかの慶次が出てきたときは少し焦りました。
「誰だお前!」って感じで。
まだ1話しか見てないですが、兼続と慶次以外はどんな人が出てくるのか楽しみです。

【戦姫絶唱シンフォギアG】
水樹さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すみません。
1話から燃える展開、そしてやはり1話限定溢れるデュエット!
シンフォギアは展開もそうだけど、バトルの必殺技テロップとか
裏で流れてる歌とか、もうイイですよね。
とりま、不死鳥のフランメとOPと翼さんのキャラソンは買い確定!

【たまゆら ~もあぐれっしぶ~】
さとじゅんの安定型日常アニメ。
落ち着く、その一言に尽きます。
アリアの時もそうだけど、なんかこういうアニメを見ていると
癒されにその場所に行きたくなりますよね。
それくらいのほほんとした好きなアニメ、なので。

【ダンガンロンパ】
レビューとか他の方の感想ではゲームそのままなのだとか。
原作をプレイしたいことがないのでわかりませんが、
とにかく面白いアニメですね。
バーローやらじっちゃんの名前に賭けた名探偵のアニメとはちょっと違う、
推理をはずしたら死んじゃうアニメ。
初回の事件だからかも知れませんが、あの娘が残したメッセージの意味は
あっさり解けました(2話の時点で)
なので3話の解決篇を見る前に犯人特定できちゃってたんですが、
この先もこういう視聴者も犯人を推測できるような構成だと嬉しいですね。

【恋愛ラボ】
女子校で恋愛禁止。
でもやっぱり乙女だもの、恋くらいしたい。
からなのか分かりませんが、恋に恋する生徒会長とワイルドなキミがお送りする
おバカ?な恋愛研究アニメ。
個人的にリコはしゅごキャラのあむちゃんっぽくて好きです。
だけど、元生徒会長のエノのキャラも好きです。
3話時点で結構なシチュエーション研究があったけど、
この先はどんなシチュエーションが研究対象となるのか楽しみですw

【物語シリーズ セカンドシーズン】
傷物語は?
なんて野暮です。あと、どうやら花物語はOVA(BD&DVDオンリー)のようです。
つばさキャットからつばさタイガーへグレードアップ。
西尾さんの作品とシャフトの作り方がマッチしすぎて、今回も安定の良さ。
とりま、羽川さんより八九寺の回が楽しみでなりません。
そういや、阿良々木さんの出番少ないなー。

【魔界王子 devils and realist】
絵的にパンドラハーツっぽいと思ったら乙女アニメだったでござる。
眠かったのでちゃんと見れてないのですが(マテや
ヴァンパイアがソロモンさんに恋しちゃって、
数世紀の後に再開したら血は引いてるけど
記憶ないし現実主義だしでヴァンパイアがかわいそうに思えてくるような
悪魔悪魔なお話、ってことでヨロシイカ?(ゴメンナサイ、ホントウニゴメンナサイ

【サーバント×サービス】
ワーキングの作者が贈る、某区役所の区役所仕事奈区役所アニメ。
区役所アニメだけど区役所の知識要らないです。
ワーキングみたいなノリで見れば良いのです。
しかし、漫画よりルーシーの胸が盛られている気がするのは私だけだろうか・・・。

【きんいろモザイク】
こけしのような主人公と、日本大好きな金髪ツインテールのアニメ。
でもメインの2人(4人組だけど)よりも黒髪ツインテールの綾のが好きです。
見た目もキャラも好きです、ええ・・・好きです(キリッ
これも日常系アニメですね。
昔、イギリスにホームステイした忍。そこで出会った同い年のアリスと仲良くなり、
アリスはその時から日本が好きになりました。忍はアリスが好きになりました。
やがて高校生になり、なんとアリスが忍に会うという理由で留学してきたのです。
という流れのアニメです。

【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い】
乙女ゲーばっかりで、コミュ障な主人公が、高校生になり
自分を改善して他者とコミュニケーションを図り、
モテモテになってバラ色の高校生活を送る!
という理想に向かって行動するアニメです。
主人公の空回りっぷりが面白くてイイです。

【神様のいない日曜日】
バトル・・・アニメなのだろうか?
剣と思ったらスコップでした。
どうやら、月曜に神は世界を創り、巡り巡って日曜日に神は世界を捨ててしまったようで、
その所為で人間が死ねなくなり、徘徊する人間を天へ召すのは墓守と呼ばれる者たちの墓だけだそうで。
墓守の子と言われ続けてきた少女は、実は墓守ではなかった。
では少女は何者なのだろうか。なぜ、村人は少女を墓守だと言っていたのだろうか。
今後の展開が、私・・・気になります!(アニメちげぇ

【ハイスクールD×D NEW】
おっぱいアニメ?
いえ、小猫ちゃんアニメです。
まだ1話も観てないんですよね(ぇ
とりあえず、1期の最期でチャームできたフェニックスの妹とか
小猫ちゃんとか小猫ちゃんとかがいっぱい出てくるとイイと思います。
あと、おっぱいよりバトルをたくさん出してください、お願いします。

【幻影ヲ駆ケル太陽】
なんて言ったらいいのだろう。
2重世界のアニメ?
まだ1話のみの観賞なのでいまいち分かってないです。
・・・詳しくはWebで!(逃
話とか展開は結構良いと思うので、今後が期待できます。

【ステラ女学院高等科C3部】
コマンド、コントロール、コミュニケーション。
サバイバルゲームアニメ。
多分、音はモノホンから録音していると思います。
サバゲ中の動きとか弾道が結構イイ感じなので面白いです。
でも、本当のサバゲって制服でやるもんじゃないと思います。

【ローゼンメイデン】
まだ観てない+今までのシリーズも観てない。
けど録画してます。
リメイクとかそういうのであれば嬉しいのですが、どうなのでしょう?
漫画というか原作も何やらリメイクなのか新シリーズなのかで売られていますし、
それは見てのお楽しみ?

【神のみぞ知るセカイ 女神篇】
1期も2期も観たはずなんです。
はずなんですが、なんか知らない攻略キャラがいる。
コミックについてるOVAも含まれてるのかな?
とりあえず白亜の出番が多くてイイです。

【君のいる町】
ザ・広島。
なんか聞くところによると、彼女だった彼氏だった云々で
結構人間関係が複雑な作品だと聞いたのですが、どうなの?
1話を見る限りでは、主人公が元カノなのか好きだった人なのかに会いに
東京へ転校してきて~~~なアニメで、
お隣の女の子とキャッキャウフフな展開が始まりそうなアニメでした。
今後ってどうなるんでしょう。

【ロウキューブ!SS】
『やっぱり小学生は最高だぜ!』なアニメ。
幼馴染の出番が少ないのが一番のネックです!もっと出しましょう!(願望
言わずもがなですけど、バスケアニメです。
ロリっこ成分が多分に含まれていますが、バスケアニメです。
観ているだけでロリコン扱いしないで下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

【銀の匙】※ダブ録でも録れないので、友達に任せてます。
リアル農業高校アニメ。
※にもありますが、銀の匙が放送される曜日にアニメが密集しすぎて録れません。
なので見ておりません!
あと、アニメ本編の最期?にある注意書きはちゃんと意味を理解しましょう。


ざっとこんなもんですかね。
では、また次回で。
バーイ、センキュー。

12:23  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/07(Sun)

【今季アニメ】感想とも言えないなにか。

どうも、風邪気味らしい 鈴 です。

新生活になり、生活リズムが未だに整っていなかったのか、
少々風邪気味です。


さて、4月7日時点での今季アニメで、
観賞済みのアニメのレビューではなく、
感想とも言えないような感想っぽいものを書かせて頂きます。


【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】
ロボットアニメ。
どこか『エクストルーパーズ』のような世界観のあるアニメ。
ギンギラとか出しても絶対に違和感がないと思うんです。
内容は、人類となんか変な言葉の宇宙人?が戦う話。
主人公は、全然冴えないようなキャラだけど、いざ出撃しろとなったら、
「夢はヒーローになること!」という熱血っぷり。
今後の展開がちょっと楽しみなアニメ。

【DD北斗の拳】
世紀末が起きなかった世紀末戦士たちの話。
キャラクターはデフォルメされ(リュウケン先生だけはリアルで濃い)、
OPは『愛をとりもどせ!』の完全パロディ。原哲夫さん公認。
因みにOPタイトルは『シフトと時給、ついでに愛を取りもどせ!』だった気がします。
主にラオウ、トキ、ケンシロウの3人で話は構成。
リンの家がコンビニで、その店長・リンのお父さんがリュウケン。
バットはそこのアルバイト。
ラオウ、トキ、ケンシロウはそこで働かせてもらおうと『アルバイト正式採用権』を賭けて競い合う。
ジャギはもうちょっと先に登場するらしいです。
あとシンは露出狂みたいな扱い。
北斗を知ってるとすごく面白いアニメ。

【うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%】
前作のつづき。
ST☆RISHがプロとしてやっていく話。
既にプロとして活躍している先輩方のもとで自分たちを磨いていくのかな。
前作よりも腐女子たちが集まってくる声優構成。
今回はST☆RISHに鳥海さんキャラ・セシルも参加する予定。
前回のST☆RISHの楽曲が結構好きだったので、今回も楽曲に期待。
今年のアニサマに来るのかな? 来るならその日のチケット倍率が跳ね上がる(´Д`;)

【はたらく魔王さま!】
勇者との決闘で魔力を消耗した魔王さま。
一旦退き、後の勇者との決戦のために魔力を療養しようとするのだけど・・・。
辿り着いたのは現代という“異世界”。
魔力回復の手段を見つけるべく、魔王は今日もアルバイト!
という、そんな開幕の中、その異世界には勇者がいた!
さて、どうなるのやら・・・。

【断裁分離のクライムエッジ】
髪を切らせてくれませんか?
1話はなんかラブコメのような、そんな感じだったけど、
今後はバトルありきになっていく雰囲気。
どんなアニメなのかが未だに掴めない。
原作読んでないので。
とりあえず、主人公は遺伝子なのかそういう性質なのか、
長い黒髪を切りたがる変態だということは理解した(`・ω・´)

【DEVIL SURVIVOR2】
2。
前作は観てもいない(ぇ
アトラス作品なので、
女神転生やペルソナといった感じの世界観。
召喚器が銃やカードから携帯になったという感じの印象。
1話では神獣・ビャッコが登場。
主人公は今後神獣系の悪魔を召喚していきそうな予感。
当分はビャッコだろうけど、ピンチになったら出てきそう。

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】
前作のつづき(TRUE END後)。
かなり楽しみにしていた作品。
原作も読破しているし、最終巻が楽しみでならない。
ただひとつ心配しているのが、
「原作の最終巻までやる」
というのは素晴らしいのだけど、
全16話で果たして足りるのかということ。
無理せず2クールで作って欲しいという思いがある。
というか、詰め込まれすぎて抜けて欲しくない話が抜けそうなのが怖い。
赤城との話だとかいろいろ。
御鏡の話もなくてはならない感じなのだけど、
前作のマイシティの件が引っかかってる。
そこら辺の作り込みが気になるところ。
とりあえず、毎週楽しみにチェックだぜ!!


で、


【絶対防衛レヴィアタン】は観れてません。
録画してなかったです(´・ω・`)
リアルタイムでチラっと観たんですが、眠かったので全部は観てません。
2話からは録画していきますが、果たして初回を抜かして観ていけるか・・・。

さて、
今季といっても↑の作品だけではありません。
最終回を迎え、そこに新しいアニメが投入される。
ここからは、今週開始アニメで録画していくアニメ一覧をずらっと書きます。

・宇宙戦艦ヤマト
・カーニヴァル
・進撃の巨人
・這いよれ!ニャル子さんW
・ゆゆ式
・百花繚乱サムライブライド
・アラタカンガタリ
・翠星のガルガンディア
・やはりオレの青春ラブコメはまちがっている。
・フォトカノ
・ハヤテのごとく!Cuties
・革命機ヴァルヴレイヴ
・変態王子と笑わない猫

以上の作品を録画予約済みです。
期待している作品は、
フォトカノ、ヴァルヴレイヴ、笑わない猫
の3作品。
一番楽しみにしているのはヴァルヴレイヴです。
また、来週に全部観賞し、その上で切ってもイイ作品があると感じたら切って、
時間のゆとりを作っていきます。
まあ大抵は全部見続けるんですけどねw

さて、ではまた来週、感想ともいえないような感想でお会いしましょう!

See You Next Time!
ばい~(´▽`)ノシ

11:35  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/24(Sun)

「撃てませぇぇんっ!」

どうも、最近いろいろと映画やらを観ている 鈴 です。

その中で良かったのが
『機動戦士ガンダムUC』です。
もうなんていうか、音楽が良すぎる!
ここぞという時の盛り上がり、演出に合っているし、またオーケストラってのがいいですね!

とりま、借りられた5巻(最新作)まで観賞しました。
リディ少尉の空気感といったら半端ないですね。
独り空振ってます。そしてロリコン(推測)ですね(´・ω・`)
今後はどうなるのか、とても楽しみです。


とまあ、今回すごく短いブログです。
いやもうブログってより感想ですね。
ブログですらない(´・ω・`)サーセン


ゲーム関連を少々。
現在、MGR…メタルギアライジングをプレイ中。
ノーマルはクリア済みで、イージーをプレイ。
イージーが終わったらハードをプレイしたいと思っています。
また、今後はPS3で『FarCry3』『初音ミク ProjectDIVA F』を購入予定です。
そちらも今後、ブログにできたらいいなぁって思っています。

では、SeeYou!ヽ(´▽`)ノ

17:39  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/20(Fri)

今期(1月開始)アニメを一通り見たので、

【妖狐×僕SS】
妖狐の変態っぷりがすごく良いw
相変わらず中村悠一さんの声は良いね。
主人公の凛々蝶は一体どんな力があるんだろう。
原作を読んでないから毎回楽しみです。


【キルミーベイベー】
(多分)殺し屋なソーニャちゃん。
殺し屋なのに怖いものが多すぎるとかw
こちらも原作は読んでないのだけど、同人誌の「なかのタイムあずさ」を読んでいたせいなのか、
ソーニャちゃんが金髪のあずにゃんにしか見えませんでした。
どうしましょう。どうしましょう?
ウチ・・・末期だね(´・ω・`)


【男子高校生の日常】
舐めてた。 そう、舐めてた。
見てみたらすごく面白かったよヽ(´▽`)ノ
見始めが2話からなのだけど、最後のお嬢様イイねw
録画がダブらない限り毎回見るよ!


【アマガミSS+】
アマガミSSの後日談的なものかな。
ストーリー知らなかったら
(´・ω・`)ポカーン
だよねw
最初は絢辻さんから。
ウチとしてはアイちゃんが楽しみだなぁ。


【戦姫絶唱シンフォギア】
唄×バトルアクションなちょっと新鮮なアニメ。
安定の水樹さん。高山みなみさんが1話で散ってしまったのがちょっと残念。
悠木碧ちゃんはまだ歌い慣れてない感じがあるけど、これからに期待かな。
シンフォギアはまだ欠片からってことらしいけど、欠片が集まったりしたら
フォルムチェンジ(戦闘服)がちょっと変わっていったりするのかな。
あと技名出る演出がカッコイイ感じ。


【あの夏で待ってる】
おねティー?(おねティー自体あまり知らないけど)
主人公の命を修復したのか、分け与えたって形になるのかで話が変わりそう。
みんな大好きな青い子。
個人的にはツインテの先輩(CV.田村ゆかりさん)が良いかな。
多分ツインテの先輩も宇宙人の可能性が!?(推測です)


【モーレツ宇宙海賊】
主人公はなんか適性がすごく高そう。
きっとやることが突拍子無いんだけど、すごく的を得ていたり、
後々にすごく効率が良かったりするんだろうなぁ。
OPだと宇宙服しか来ていなかった黒髪のメガネっ子(CV.花澤香菜さん)だけど、
クルーのままなのかな? そもそもクルーにはならない?
どうなんだろう。その辺りも気になる。


【パパのいうことを聞きなさい!】
2話の早い段階から読めていた展開が、まさか本当に起こった。
姉夫婦が旅行→出発する日に雨→飛行機事故
主人公が姉妹を引き取るときに「なら、俺のところに来るか?」じゃなくて
「一番の幸せを考えるなら、3人一緒にいられるようにするのが幸せだろ!」みたいなことを言ってほしかった。
その方が主人公株がすごく上がってたんだけどなw


【BRAVE10】
最近の乙女ゲー(的なアニメ。というか乙女ゲーのアニメ?)は侮れない。
薄桜鬼とかもそうだけど、ストーリーとか結構いいんだよね。
うたのプリンスさまっ!はEDが好きだったw


【ハイスクールD×D】
全く違うものなのだけど、ロザリオとヴァンパイアを見てる感じがした。
ロザヴァンの主人公が下僕になる版。
小猫ちゃんがいいよ。うん、中の人もあやち(竹達彩奈)だしね!
でも小猫ちゃんは、観てる限り食べてばっかりですたい。
もうちょっと活躍して欲しいな(´・ω・`)


【輪廻のラグランジェ】
1話がいつやられたのか分からなかったので、2話から。
とりあえず・・・昔主人公がロボットに助けられて、
なんやかんやでそのロボットに乗ることになって、
飛行形態じゃなくロボ形態で戦える数少ない適合者だった、と。
ま、まあ・・・見ているうちに把握できるよね?


【アクエリオンEVOL】
時系列は繋がってるのかな・・・。
それともまた別の世界って感じの話なのかな。
主人公は自分の力を自覚しているようだけど、
その力の発動原因とか、力の制御、どういう力なのか、太陽の翼の継承者ってのを知らない感じ。
そして男女合体禁止なシステム。それを突破しちゃった主人公たち。
男女合体は再封印されるのかな?
まあ、封印されても軽々と再突破されそうだけどw


【偽物語】
安定の変態阿良々木さん。
安定の阿良々木さんを楽しそうにいじめるヶ原さん。
ちょっと大人しくなってる感じの神原。大人しいというか、阿良々木さんとヶ原さんを公認した?でも阿良々木さんとの絡みではやっぱり変態。
ファイヤーシスターズ、姉の火憐。アスタラビスタ!
ファイヤーシスターズ、妹の月火。一人で大人になんないでよね、つまんないから。
EDはClariS。
まどか、俺妹とはちょっと違うPOPな感じの曲。
相変わらず歌が上手いね。


【魔法少女リリカルなのは StrikerS】※おまけ
24話構成だったかしら。
7月に再放送が終了して、
その流れで劇場版『魔法少女リリカルなのは MOVIE 2nd A's』が上映されます。
映画楽しみですねー。
最後のトリプルブレイカーの演出がどんな風になるのか。
あと主題歌と挿入歌か。
水樹さんで安定だろうから、絶対に買うです!(`・ω・´)キリッ
14:29  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/11(Sun)

映画「けいおん!」メモリアルフィルムの内容。

どうも。最近、あずにゃんに命賭けてると思えてきたHENTAI 鈴 です。

命を賭ける、なんて大袈裟すぎるかも知れないし、
本気であずにゃんを愛しているペロリストさんたちからすれば、まだまだ未熟者!なんて思われるかも知れませんが、

割とガチであずにゃんグッズには盲目的になってる気がしてます。
フィギュアに関しては、未だにクオリティに重点を置いてたりしますけどもね・・・(´・ω・`)


さてさて、今週も累計3回目4回目の映画「けいおん!」に行ってきました。
今回は友達が「見たい」と言ってたので、そっちの付き添いという形で。
まあ2回連続で観賞させたのはウチですがw
半券くれるって言うんだもん(´・ω・`)ショウガナイヨネ!

今週は先週よりもハードでした。
朝6時に起きて友達のところへ→遊ぶ→夕方4時から連続で2回観賞。とか・・・。
睡眠時間3時間で↑のスケジュールを決行したため、体力的に無理があったのか、2回目の観賞時『ロンドン行きの機内~さわちゃんライブ会場へ登場!』の間に寝落ちしてしまい、完全に記憶が抜け落ちてます。
まあ、計3回も観ていて内容は覚えているので、ギリギリ?セーフということでヽ(´▽`)ノ


で、ですね。
先週2回+今週4回(友達と2人で×2回)=6回分でメモリアルフィルム2枚の交換となりました。

当たったのはこちら↓
けいおん!メモリアルフィルム「梓」
シーンに間違いがなければ、プロローグのワンシーンで、
あずにゃんが憂と純に「それじゃ、部室行くね」と言うシーンのあずにゃんです。

次にこちら↓
けいおん!メモリアルフィルム「澪」
澪の入国審査のシーンです。「4days…」と言うところですね。

いろいろなところで「モブのみのシーン」だったり「SUSHIの雪洞」だったり「コード」だったり、
ハズレも多いメモリアルフィルムで、2枚ともメインキャラが当たった&1枚はあずにゃんだった!
と言うことが凄く嬉しいですヽ(´▽`)ノ
あずにゃん当たってなかったら・・・更に観てた可能性も無きにしも非ず(´・ω・`)

運が良いのかどうかはさておき、個人的に及第点なので映画「けいおん!」はこれで満足です♪

次はBDが出るときか・・・。


さて、どの店舗の特典が(付くと仮定して)一番良さげなのかな(´・ω・`)
03:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/05(Mon)

映画「けいおん!」

どうも 鈴 です。

映画「けいおん!」劇場ポップ

遂に公開されました映画「けいおん!」を観に行ってきました!
なので、ネタバレのない程度に感想を~。

10時に映画館に到着。
昼前とその次の回を連続で観る予定なので、2回分のチケットを前売り券で交換。
「なんで2回?そのまま3回観てフィルム貰わないの?」と思った方もいると思いますが、
今月中に友達と観に行く予定があるので、そちらで3回目の観賞をして、フィルムを貰う予定です。

さて、とりあえず上映待ちしてる間に物販へ。
40分前くらいにロビーへ入ったので人は疎らだったのだけど、物販がある程度終わってましたw
終わってたのは、りっちゃん隊員“以外”のステングラス風金属製カードと、女性が髪を束ねるゴムバンド(正式名称忘れたorz)のあずにゃん“のみ”が売り切れ。無難にパンフレットだけを購入。
あずにゃんグッズ欲しかった・・・(´・ω・`)

で、まだ時間があったのでポップの撮影。
↑の全体と
↓あずにゃんオンリーをチェキ☆
映画「けいおん!」劇場ポップ for あずにゃん

飲み物を飲みながらボーっとしていると、中学生っぽい子たちが何かの機械でやっているのが見えたので、
ちょっと覗いてみると、そこに「パンフレットに押せるスタンプ」と『ステッカー短冊作成機(映画 けいおん!記念版)』があるではありませんか。
映画記念ってことで、ウチも作成することに。

種類は各キャラごとに4種類の絵があり、漢字・かな・カナ・英数字が入力可能。
映画記念っぽい絵があったのでそれを選択。
選んだキャラは勿論あずにゃん。入力する文字も勿論「中野 梓」。(`・ω・´)コレッキャナイ!!

作成したのがこちら↓
映画「けいおん!」あずにゃんステッカー短冊
「あずにゃん」の方は1回目の上映が終わってから作成したものです。


さてさて、ここからちょっと感想になります。長々とウチの行動のことを書いてても仕方がないのでw


内容は公式や広告、CMなどで知っての通り『卒業旅行でロンドンに行く』というものです。
時間軸は、3年生4人,唯・澪・律・紬が無事に大学に受かった後のことです。
OPはまったりとした唯らしい曲で始まり、そこからいつもの「軽音部」がスタート。
因みに、すぐにロンドンには行きませんよ!
どうしてロンドンになったのか、というところから始まり、そうしてロンドンへ行きます。
そして、中にはアニメ2期の後半にも繋がる伏線がいろいろとあります。
所々にクスッと笑える場面があったり(実際に劇場では、ウチも含めてたくさんの人が同じ場面で軽く笑いましたw)、ラストの方では感動する場面があったりと、
『観て良かった!』と思える作品に仕上がっていました。各キャラクターの持ち味も十分に出てましたしね!
なので、2回観ても苦痛ではなかったし、次に友達と観に行くのも楽しみです。
因みにEDは澪が歌う曲で、アニメと同じようにカッコイイ仕上がりでした。今度CD買おうかな・・・。

さて、感想のまとめとしては、
「けいおん!ファン,また各キャラクターファンの方なら観る価値は十分にあります(^▽^)」
です!

因みに、
1回目はストーリー重視(単に楽しむため、素で観賞)で観賞して、
2回目は作画の細かい部分や各キャラクターなど、場面場面でいろいろな部分に着目して観賞していましたが、

もうホントにね・・・
無意識的に、終始
あずにゃん 可愛いよ あずにゃん
だとか
あずにゃんマジ天使!
だとか

気が付けばあずにゃんを追いかけていましたwヽ(´▽`)ノ<キモイナ!

いや、だって・・・ねぇ?(ぁ


とりあえず、
映画「けいおん!」は良かった!
BDは必ず買います!あずにゃんのためにっ!(`・ω・´)キリッ(マテ
00:39  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/11(Fri)

誕生日

11月11日。

本日は、けいおん!のキャラクター
あずにゃんこと「中野 梓」の誕生日です。

一番好きなキャラクターなので、お祝いしようかと。


あずにゃん、誕生日おめでとう!


因みに中の人、声優の竹達 彩奈さん(通称:あやち)の誕生日は6月23日です。
ブログを始めたのが7月・・・。
祝えなかったのが残念でなりません。


あと、本日はポッキーとプリッツの日でもあります。
ついでに言うと、プレイステーション3が発売された日でもあります。PS3は今日で丸5年ですね。
5年か・・・。長いものですね~(しみじみ)
13:05  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/23(Sun)

今秋アニメがほぼ出揃ったので感想など

どうも、かなりご無沙汰してます。鈴です。

使用しているDVDレコーダーのヘンなトラブルによって録画できなかったアニメなどがあり、
大分落ち込んでいましたが、友達の助力を得てそれなりに見たかったアニメも見納めたので、
ここいらで今秋アニメ(自分が見ているアニメ)の感想などをダラダラと綴りたいと思います。


『WORKING'!!』(2話まで視聴)
前期の続きからなので、今期から見始めた人は原作を読むか、Wikiなどで人間関係を知っておくといいかもしれません。
ストーリーは「北海道の某所にあるレストランの日常」を描いているだけなので、前作を見ていなくても大丈夫だと思います。
さて、まずはOP。
個人的には前期OPの方が好みです。まあ、今回は今回で良いOPです。
最近のアニメのOPは、けいおん!!の影響からなのか。ハイテンポな曲調のものが多いような気がしますけれどもね。
内容などは、前期よりもデフォキャラへの力の入れ具合が上がってますね。
話は前期と同様に、危なっかしいファミレスの日常を描いていて、クスリと笑える要素もありますね。かわいそうまさん。


『ベン・トー』(1話まで視聴)
朝食か昼食かは忘れましたが、一日一食しか出ない学生食堂。
それ故に「半額になったスーパーの弁当」がどれほど素晴らしいかを思い知らされるアニメですw
まさに弱肉強食の世界。勝ったものが半額弁当を獲得し、負けたものは夕食抜きか、金銭的に辛くなるが他で食糧を得なければならない。

生きるって・・・大変です(´・ω・`)


『Fate/Zero』(3話まで視聴)
Fateシリーズを知っている人には言わずもがな。
TYPE-MOONが世に送り出した傑作「Fate/stay night」の過去の話となります。
OPを歌っているのは、ガルデモ(Yui)で知られる「LiSA」さん。
このOPは好きです。EDも好きですが、OPのが好きですね。
内容は、ゲーム「Fate」の過去ということで、第四次聖杯戦争です。
原作は途中までしか読んでないので、アニメでの「セイバーvsバーサーカー」が楽しみでなりません。
原作は途中までしか読んでないので、対峙するのか知りませんけどね!w


『ギルティクラウン』(1話まで視聴)
ロボットアニメ?
近代未来(ということもない?)の日本が舞台のアニメ。
なにやらアポカリプスウィルスが広まって、多くの国から助けてもらってなんとか成り立っている日本で、
今度はヴェノムなんたらっての巡って、それが主人公にアッー!

説明が意味不明ですねw

とりあえず、ロボット+主人公覚醒(パートナーの力を借りる)アニメですw
声優陣も豪華です。


『たまゆら-hitotose-』(OVAを視聴。今期は未視聴(録画はしてる))
OVAのままなら、まったりとした癒やしアニメです。
これぞ佐藤順一クオリティですね。ARIAシリーズはすごく癒されました。
内容は、カメラ好きの女の子が昔撮った写真の場所を探しつつ、そこに写り込んだ大量の「たまゆら」、
きらきら?とした丸い光の粒子をがんばって自分も撮れるようになりたい!な話です。

癒されたい人にはオススメなアニメです。


『ましろ色シンフォニー』(2話まで視聴)
人気PCゲームが原作なアニメ。PCゲームはやっておりません。
内容としましては、旧市街と新市街があって、
新市街の高校が経営困難で旧市街の由緒ある女子校と統合することになり、
その統合する前に試験運用的な感じで一定期間テスト生を派遣することにした。
そして、そのテスト生である主人公とその妹と友達が女子校で過ごす話です。

とりあえず、「なぞのいきもの」はネコなのか、ネコではないのかが気になりますw
その内、どこかがグッズで等身大ぬいぐるみとか出しそうですね。


『C3-シーキューブ-』(2話まで視聴)
原作は小説?
父親から主人公へ送られてくる呪いのアイテムが女の子になって、
バトルあり狂気あり恋愛あり?なドタバタラブコメ?アニメ。
主人公に呪いのアイテムが送られてくる理由は、主人公の家の土地がすごくキレイ(空間的な意味で)なところに建っていて、
尚且つ主人公はどんな呪いも効かないすげー体質だから、だそうです。
主人公無駄にハイスペック。

OPは、ヒロインの中の人・田村ゆかりさんが歌っていて、和っぽい曲調がイイ感じです。
1話のEDで聴いてから3日間ほど頭に流れっぱなしでしたw


『境界線上のホライゾン』(2話まで視聴)
if日本(近未来での戦国時代の再現世界)。
キャラクター全部と言ってもいいくらい個性が出まくりです。
特に主人公は大のエロゲー好き(告白するからエロゲーはやめるらしい)。
好き放題しながら授業に参加したと思いきや、↑の告白するから宣言をしながら教師の乳を揉んだりとか。
すごいハイテンポぶっ飛びアニメだと思います。
OPは、これまたヒロインの中の人・茅原実里さんが歌っています。こちらのOPもイイ感じです。


『僕は友達が少ない』(未視聴)
通称「はがない」。
1話はまだ見れていません。
とりあえず聞いた話によると、小説7巻に付いてきた第00話ではヒロインたちの悲惨な姿で終わるのだとか。
声優陣も知っている人が多いので、すごく楽しみです。


『ペルソナ4』(2話まで視聴)
1話は感涙ものでした!
ゲームと同じOPだし、BGMなどもゲームのまま使用されているし、話もアニメオリジナルはなくゲーム通り!
ファンとしてはこれほど嬉しいものはありません。
2話からは、ちゃんとしたアニメのOP(1話でED曲として使用)でしたが、こちらもペルソナの味がしっかりと出ていたし、EDも超クール!
今後の展開としては「カレー事件」は是非とも組み込んで欲しいです。ほら、だって男らしいしw


今期アニメで注目していたのが、Fate/Zero,ギルティクラウン,ペルソナ4,はがないの4作品ですが、
ペルソナ4が一番テンション上がりましたね。はがないはまだ未視聴ですけどw

前期からの引き続きアニメも忘れてませんよ。
ピングドラムは展開が面白くなってきて、ますます目が離せなくなってきましたし、
アイマスは765プロがどんどん盛り上がっていってますしね!


BDとして買いたい作品も固まって来ましたし、これから年末にかけて忙しくなりそうです!(主に財布の支出が!orz)
13:28  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
