10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/01(Sat)

【PS4】発売から一週間です。

ども、鈴 です。

PS4が発売されてから1週間ですね。
あっという間だった気がします。

とりあえず、現状は大きなトラブルや不具合もなく、
楽しくプレイしています。
最近プレイしているのは、BF4ととってもE麻雀ですね。
たまにニードもしますが、↑2本が主です。


さてさて、
この1週間であったことをさらっと書きます。

まず発売日。

9時前、商品到着と入れ違いにならないことを祈ってゲオへソフトを買いに走る。

PS4-1箱ダヨー
商品が10時くらいに到着し、テンション上がる。

開封していく。
PS4-2中身ダヨー
以外に軽い、そして思ってたよりスマート!

PS4-3実機ダヨー

大きさはこれくらい。PS4のパッケージはPS3のパッケージと同じサイズです。
PS4-4大きさダヨー

ネットでHDD換装の仕方を学ぶ。
どうやらここが開くらしい。外側、写真で言うところの↑にスライドさせます。
PS4-5開くとこダヨー

スライドさせたら、目の前にHDDがあるので「△□○×」の刻印がされたネジを外す。
するとスライドでHDDが取り出せる。
PS4-6HDDダヨー

あとはPS3の時と同じように、HDD保護トレイのネジを外し、HDDを取り外す。
換装したいHDD、SSHD、SSDを逆順で装着する。
それだけです。

で、

ウチが換装したのは、東芝のSSHD(1TB)です。

その後、ネット(PC)でHDD換装した人用にシステムアップデートファイル(再インストール用)が
PS公式に落ちてますので、それをUSBなりに保存。
それをPS4にぶち込んで、電源ボタンを7秒押すと・・・。
とまあ、ここからはPS公式にあるのでそっちを参照してください。

で、起動後に
ナック
レゾガン
とってもE麻雀
ニード(パッケージ版)
BF4(パッケージ版)
をインストール。

間単に感想を書くと、
ナック・・・意外に面白い。死にゲーだけど、ストレスにならない程度。
レゾガン・・・ハイスコア、救出などで夢中になる。
とってもE麻雀・・・まあ、麻雀です。イカサマはこっちだけが使う感じ(アイテム)
ニード・・・とりあえず映像がヤヴァイ。あとハマる。今ガヤルド転がしてるけど、マジ最高!
BF4・・・最近のトレンド。フレも続々とPS4買って参入してる。


で、


トラブルっぽいことがあったのでちょろっと紹介。

正常にスタンバイモードにはなる。
スタンバイモードでしばらく放置後、コントローラのPSボタン押すが反応なし。
本体の電源ボタンを押しても反応なし。

という現象。

また、スタンバイモードで待機させ、PSVitaでリモートプレイをしても
「電源をオンにしています」から進行しない(本体の電源が入らず、スタンバイのまま)

という現象も確認。

解決方法としては、一度PS4を初期化すると直りました。
面倒くさいですが、初期化すれば直るのでそんなに騒ぐようなことでもないですね。


次に、発見したことをちょいと紹介。
リモートプレイでも無事に電源を入れられるようになったので、
外に出て、iPhoneのテザリングでプレイできるか検証してみました。

結果は、『プレイできない』

4Gのアンテナもバリバリなんですが、やっぱり一度iPhoneを経由する仕様のためか
テザリングの通信容量ではプレイできませんでした。
一応、ネット経由で自宅のPS4は見つけるんですが、
接続しています、の文字から進まず。
帰宅後、リモートで電源が入ったので、テザリングでは無理、という結論に至りました。

リモートしたい方はポケットWifi等を用意する方が確実かと思われます。



以上、こんなとこですかね。

今日もまたフレンドとBFだワッショーイ。
予定では、また一人PS4フレが増える予定なので。


では、
これにて~(´▽`)ノシ

20:23  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/23(Sat)

ご無沙汰してます。

どうも、かなり放置気味になってる 鈴 です。

でもここは放置してもゲームはしっかりやってますよ?(マテ


さて、最近いろいろしていたので、
まずはそっちの現状報告でもしますか。


『FarCry3』
・ストーリーモード<ノーマル>をクリア。
・プラチナトロフィー 獲得。
・マルチプレイ ほぼなし。
・Co-oP フレとプレイ。Lv.42。

『初音ミク Project DIVA F』
・EASY~HARD 全楽曲において<EXCELLENT以上>でクリア達成。
・EXTREME全楽曲クリア。

『真・三國無双7』
・ストーリーモード 全勢力クリア。IFルート、☆も回収済み。
・将星モード 王元姫主体でプレイ。もう少しで帝が来る。

『PSO2(ファンタシースターオンライン2)』
・シップ05にて、フレンドとプレイ。
・レンジャーLv.19。とりあえず、ガンナー目指す。
・お金貯めて無課金で課金コス購入を目指す。現在、ようやく10万メセタを超える。

『ソウルサクリファイス』
・マーリン編 第6章くらいをプレイ。
・ストーリーを適当にのんびりプレイ。
・たまにフレンドと共闘。
・生贄オンリーで魂を吸いまくり中。
・配分 救済Lv.1/生贄Lv.19


とりまこんな感じですかね。
今現在で一番やってるのがPSO2です。
殺伐としてるイメージがあったんですけど、Vitaが参入したからなのか、
敵泥が個別扱いになってました。
まあ、オンラインなんで、既に結構キビしいです。
緊急ミッションをフレとプレイしても、時間切れだの死にまくりだのw
でも楽しくプレイできてます。


因みにソシャの方ですが、
パズドラオンリーになってます。
ミリオンアーサーは最近放置。
パズドラも1日に1回か2回くらいスタミナ限界までプレイする程度です(´・ω・`)
最近のパズドラでやったことは、
ミネルヴァさんを究極でダークにしたくらいですかね(´ω`)



さて、
インフィニティモーメントどうすっかなぁ・・・。

10:45  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/24(Thu)

『限界凸騎 モンスターモンピース』

どうも、お久しぶりです。
覚えていますか? ここの自称管理人 鈴 です。

あまりに久しぶり過ぎて忘れている人もいると思います。

どうも、鈴 です。


先日、水樹奈々さんのLIVE GRACE 2013ではしゃぎまくってきました。
まあ、その様子とかは全然ブログにしませんけどもね。
一応・・・ほら、ゲーム関連のブログだし?(ぇ

とりま、↑のライブ関係のことはツイートに戦利品とか載せてるんで、
そっちはそっちで検索してくだしあ(´Д`)


さてさて、話を戻しまして、
本日発売されたPS Vita用ソフト『限界凸騎 モンスターモンピース』を購入しました。
モンモン - パッケージ
んで、1時間くらいプレイしました。

内容はカードバトル(?)です。
30~40枚でデッキを組み、相手の攻撃を凌ぎつつ相手の居城を屠るゲームです。
カードのイラストは多くの有名な絵師さんが描かれており、
魅力あるモンスター娘(コレ、そのまんま)たちがあなたを待っています。

で、

バトルで『こすりポイント』というものを溜め、
それぞれのカードに使用して、纏っている服をはぎ取っていく破廉t……いえ、とても素晴らしいゲームです。
気に入ったモンスター娘ときゃっきゃうふふなスキンシップをとって、
スキンシップが成功したら、カードの能力が上がります。
服は薄着になりますけどね!(`・ω・´)=3 フンスッ

あと、Wi-Fiやアドホック通信を利用して他のプレイヤーや友達と対戦することも可能です。
なので自分が育てたモンスター娘を相手に見せびらかすことも可能!
最高だなオイ!(ぇ

そんなわけで、案外ハマってます。
今のところ一番のお気に入りのモン娘は、
モンモン『ファフニール』
ドラゴン族のファフニール。
まだ全然強化とかしてないし、多分レア度もそんなに高くはないのだけど、
絵がいいやん?
絵が良いやん?
最高やん!
すみません、興奮しすぎました(´Д`)

とりま、普通に強いモン娘たちで組むも善し、
ウチみたいに絵で主力を決めていくも善し、
どんどん新カードを手に入れればもっといろんなデッキが組める!
萌え好きにもカードバトル好きにもイイゲームだと思います。

あ、あとネプ子が付いてきました。
予約特典?っぽかったんですけど、
通常版の新品を買ったらパッケの後ろに貼り付けられてましたw
ネプ子強いのかな・・・。

てか・・・

どこで手に入んの?(´・ω・`)??(マテ
※プロダクトコードは入力済みです。
20:09  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/13(Thu)

エクストルーパーズ クリア

どうも。
年末が近づくにつれていろんなゲームが発売されてますね。
そんな中、やっとこさ1つクリアしました、鈴 です。

それはエクストルーパーズ。
テイルズじゃないの?
テイルズじゃないんです。
テイルズは現在、BO2が発売されてから以降は休止状態です。
同梱版なんで、値段下がる前に売ろうと思っても仕方ないですしね。
コントローラはバリバリ使いまくってますんでw

で、

とりあえずBO2やりながら何か終わらせようってなったのが、
11月21日に発売された『エクストルーパーズ』。
ギンギラギンです。
簡単に言うと、ロストプラネットの世界観のどっかの惑星です。
ゲームジャンルは、サードパーソンシューティングゲーム。TPSですね。
人、またはAK(エイクリッド)時々VS(ヴァイタルスーツ)を相手に、
世界の命運を左右する冒険をしていきます。

そんなこんなで、プラチナトロフィーはどうにも取れそうにないので、
普通にクリアして終了!
ストーリー自体は短め。
寄り道せずに突き進めば20時間以内には終わる長さです。
クリア後はクリア後のやり込め要素が待ってますんで、
ぶっちゃけストーリー中は寄り道しなくてもおkだったりします。
しかし、やってて残念だったのは、
ロスプラと同じように部位破壊してやろうかと思ったら、
全然破壊されないってところ。
クラッティスの腕のコア破壊してもぶっ飛ばなかったのが残念です。
「そこはロスプラと同じにしろよ!」って思いましたね(´・ω・`)


さて、
エクトルが終わったんで、次は何をするかな。
新しいダクソも良いし、アサクリ3もやりたいなぁ。
その前にテイルズ?
そうですね、その内終わらせます♪(マテ
09:48  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/01(Sat)

【BO2エンブレム】あずにゃん&六花。

こんな時間にブログです。

どうも 鈴 です。

前回、とある御方のエンブレムをこっそりパクる宣言しました。
で、そのエンブレムが完成し、
更にパクる時に身に付けたノウハウでオリジナルあずにゃんエンブレムを
作成しようとしたら、なんか六花になりました。

一度はオリジナルあずにゃん作ったんですよ?
でも、ちょっと違うなぁ・・・と思って眼帯着けたら似合うってことで、
六花に変更したらいい感じになったんですよ。
これぞ『ケガの功名』。

というわけで、
完成したあずにゃんエンブレム(真似)と
六花エンブレムをドドンと公開~!ヽ(´▽`)ノ

BO2エンブレム「あずにゃん」
まずは『あずにゃん』。
見本はあるのだけど、
どの素材がどこに配置されてるかは自分で考えないとダメなんで、
結構苦労しました。

BO2エンブレム「六花」
次に『六花』。
あずにゃんの画像を見ながら作成してたんですが、
思ったより満足できなかったところから派生。
結果的に満足のいく『六花』ができあがって良かったw

何気に六花の髪の色がまだ上手くいっていない?感じなので、
まだちょっと手を加えますが、
とりあえず現在のエンブレムは『六花』。
時折『あずにゃん』になったりしますが、
基本この2つなので、見かけたらウチだと思って下さい。

因みに、ハードはPS3ですよん。
あと、やたらリアルな麻雀牌のエンブレムもウチなのでよしなにw

02:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/30(Fri)

【BO2エンブレム】リクエスト作品2。

どうも、日付が変わってもう一度、鈴 です。

またまたリクエストに応えて、
ゲームキャラクター?のエンブレムを作成してみました。
皆がよく知っているキャラですよ!

それがコチラ↓
BO2エンブレム「キングスライム」
はい、お馴染みのキングスライムです。
レイヤーがギリギリすぎて王冠の「●」が付けれなかった!
惜しい(´Д`)

まあ、エンブレムの保存が10個までなので、
プレイに使用することなく消える可能性がなんですけどね!w

因みにあずにゃんエンブレムは鋭意製作中です。
お手本画像があるんですが、組み合わせは考えないとダメなので以外に大変です。
作り終わったらまたブログで完成披露をしたいと思います。

ではでは~(´▽`)ノシ
02:37  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/30(Fri)

【BO2エンブレム】麻雀牌を作ってみた。

どうも、
マルチで遊んでいるより
エンブレムを作っている方が集中している 鈴 です。

だって楽しいんだもん!w

そんなこんなで、今回新たに作った『麻雀牌エンブレム』をご紹介~。
因みに「發」と「赤伍萬」はフレンドからのリクエストです。

BO2エンブレム「白牌」
とりあえず、麻雀牌エンブレムを作るにあたって、
立体的に見せたいと思って作ったモノです。
無地なので必然とコレが「白牌」になりますw

BO2エンブレム「壱筒」
次に「壱筒牌」です。
大きい画像だとそうでもないんですが、プレイ中だとサイズが小さくなるので、
すごくそれっぽく見えます、見えるんです。

BO2エンブレム「中牌」
今度は「中牌」。
「白」があるんだから、という理由と、フレに「發」を依頼されたので。

BO2エンブレム「發牌」
で、フレに依頼された「發牌」がこちら。
持っている麻雀牌と睨めっこしながら作りました。

BO2エンブレム「赤伍萬」
最後に「赤伍萬牌」です。
実のところ、麻雀牌(白牌」自体でレイヤーを10個ほど使っているので、
如何に残りの22レイヤーで漢字を書くのか、というところが問題でした。
割と頑張った方だと思います。
頑張ったと思いたい!


で、次は、
Twitterで見つけたあずにゃんエンブレムをコッソリとパクって、
ちょくちょく作っていきたいと思います。
製作者様には「こそっとパクります」とツイートさせて頂きましたw
どうぞ、パクることをお許しくださいwww

ではでは~(´▽`)ノ"
00:14  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/24(Sat)

【CoD:BO2】エンブレム作成してみた!

どうも。TOX2をクリアしていないのに、先日発売された
『コール・オブ・デューティ ブラックオプス2』をやっている 鈴 です。

キャンペーンは毎度同じく、吹き替え版が出るまでお預けにしている状態です。
え、なんでかって?
それは、キャンペーンで
チャプター開始時に字幕が載らずに会話されている部分があり、
その部分がすごく気になるからですよ(そんだけー

で、

それでですよ。
話は変わってマルチですが、今回も『エンブレム』が自由に作成可能であり、
更に前作のBOよりも配置できるレイヤー数が大幅にアップ!
更に更に!素材を引き延ばしたりできるから、がんばればイイものができる!
こういう無駄などころで頑張るのが好きなウチにとってはとても喜ばしいことです!

さて、
それでいろいろ作っていったワケですが、
やっぱり今回もレベルで解禁される素材もあるわけで、
その素材を使わずに何が作れるか。
またどんなものを作ればネタになるのか、なんて考えました。

で、

とりあえず2,3個ほど作ってみました。

まずは簡単なところで、マルチで初めのころ見かけた顔文字を真似てみました。
BO2エンブレム「ktkr!!」
ありきたりなところで「キター」系を。

そこから少し派生させてみて、
シュタインズゲートの中から、我らが助手のステキなあの顔文字を再現。
BO2エンブレム「カイバー」


で、
顔文字よりもやっぱり何かキャラとかを作成したいと思った結果が↓
BO2エンブレム「キュゥべぇ」
人気アニメのマスコット?を作ってみましたヽ(´▽`)ノ

なんでコイツなのかって?
それはですね・・・。

ふと見たフレンドのスカイプ画像がコレだったからですw
でもまあ、個人的にではありますが、出来はすごくイイと思っています。
うん、満足!(´▽`)


今回、鳥の羽などといった、髪の毛にできる細かい素材が少ないので、
ちゃんとした人間(キャラクター)を作るのは中々に高難易度になっている気がします。
なので、頭で考えてみても構図が思い浮かばないんですよね・・・。


また何か面白いエンブレムが思いつき、作成に成功したらブログに書きたいと思います。

それでは、シーユーアゲイン~(´▽`)ノシ
20:39  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/08(Mon)

バイオハザード6

最近全くブログ書いてないです、鈴です。

前回ブログを書いたのはいつだったろう・・・。
1ヶ月くらい前? とにかく、更新していなくてすみません。
ええ、世間と同じように『バイオハザード6』とかいうカプンコから発売された、
人気アクションシューティングゲーム(ぇ)にハマっているんです。
と言っても、発売までは普通にCoD:MW3やってましたけどねw
まぁ・・・それしかやってなかったんですけどね(´Д`)


さて、バイオハザード6!
前作の5よりもアクション性、感染度合が上がってます。
今回のウィルスは『C-ウィルス』とかいう新しいタイプだそうです。
特徴的に言えば、走るんです。
ゾンビなのにねー(´Д`)
あと、なんか変異しまくるジェアヴォというものもあります。こっちもC-ウィルスです。
他にもいろいろとあって、ジェアヴォから変異して、その変異の仕方によって名前が変わるっぽく、
面倒くさいくらいレコードには敵の種類があります。
そして出現数が多い・・・。
まあ要するに、全世界バイオテロ真っ盛りですわ・・・。

今回の敵の強さは、前作よりも上がってる感じ。
ゾンビならヘッドショットしても2~4発程度やらないと死なないとか、
兵士がゾンビになると防弾チョッキ+アサルト装備になったりとか(もちろん銃を撃ってくる)、
ジェアヴォは変異部位で銃弾ガードしてきたり、
スナイパーで遠距離から狙ってきやがったり、
無数のハエになって触れるだけで体力を1ゲージ喰われたり、
そんな感じです。
あと弾薬ですが、少ないモノが出やすくなるのはいつものことですが、
兎に角今回は弾切れしやすいです。
難易度が上がれば上がるほど敵の耐久力も上がりますしね。
プロフェッショナルは無限弾使用がオススメされているほどです(wikiにて)

シナリオですが、
レオン、クリス、ジェイクの3人からそれぞれ選ぶことができ、
レオンならレオンかヘレナのどちらを操作するか選ぶことができます。
各シナリオが交差する部分があり、その時は4人で協力してクリアを目指します。
レオン編、クリス編、ジェイク編が終わると次はエイダ編になります。
それをクリアすることによって、無限弾が購入可能になります。

で、

今そのエイダ編を開始しようかと言うところなのですが、
ちょろっとやった感じでは、
エイダ以外はパートナーがいるけど、エイダはパートナーがいないので、
敵に囲まれたり大型B.O.W.との戦いだとヤバくね?って感じです。
チャプター1の序盤とか、見つかったら敵がわんさか湧いてきますしね(´Д`)


とりま、総合的な評価としては『面白い・楽しい』ですかね。
ただし、バイオ=ホラーだとか、バイオ=ゾンビと言う風に考えている人は合わないかも知れません。

最後にひとつ、カプンコに物申したいことがあります。
QTEとかどうでもいいから、もうちょっと別のところに力入れろ(Co-opの通信強化とか!)
サーバーがパンクしてるっぽくて、
全然フレンドと協力プレイできないんだよぉぉぉ!。゚(゚´Д`゚)゚。
09:46  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/19(Wed)

初音ミク DIVA EDIT Project

どうも。
エディットやろうやろう、と言いつつ全く進んでない 鈴 です。

エディット配信で『千本桜』が圧倒的に多いという現状。
だからあれほど千本桜を収録しろと・・・!w

そういう私も千本桜でエディット作成しようと思ってるんですけどね。
難易度的にはEXTREMEでガチで。
ネタで連打多くしたり~、連打とか面倒くさいから難易度落としたり~
なんてことはなく、ちゃんと作りたいなと思ってるんです。
思ってるんです(2回目)

ま、こればっかりは自分のやる気次第なんで、進捗は遅くとも確実に作っていきます。


それとはまた別に、初音ミクの激唱でアーケード譜面を順守したものも作成予定です。
同時押しは流石にPSP版で工夫せざるを得ませんが、
単押しや譜面配置はアーケードと同じように、
長押しなどもなるべくアーケードと同じように配置していきたいですね。
まあ、ラストの連打とかアーケードのボタンじゃないと無理だろって感じですけどねw


とまあ、いつ完成するか分かりませんが、がんばってエディット進めていきます。
03:02  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
