10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/01(Sat)

【PS4】発売から一週間です。

ども、鈴 です。

PS4が発売されてから1週間ですね。
あっという間だった気がします。

とりあえず、現状は大きなトラブルや不具合もなく、
楽しくプレイしています。
最近プレイしているのは、BF4ととってもE麻雀ですね。
たまにニードもしますが、↑2本が主です。


さてさて、
この1週間であったことをさらっと書きます。

まず発売日。

9時前、商品到着と入れ違いにならないことを祈ってゲオへソフトを買いに走る。

PS4-1箱ダヨー
商品が10時くらいに到着し、テンション上がる。

開封していく。
PS4-2中身ダヨー
以外に軽い、そして思ってたよりスマート!

PS4-3実機ダヨー

大きさはこれくらい。PS4のパッケージはPS3のパッケージと同じサイズです。
PS4-4大きさダヨー

ネットでHDD換装の仕方を学ぶ。
どうやらここが開くらしい。外側、写真で言うところの↑にスライドさせます。
PS4-5開くとこダヨー

スライドさせたら、目の前にHDDがあるので「△□○×」の刻印がされたネジを外す。
するとスライドでHDDが取り出せる。
PS4-6HDDダヨー

あとはPS3の時と同じように、HDD保護トレイのネジを外し、HDDを取り外す。
換装したいHDD、SSHD、SSDを逆順で装着する。
それだけです。

で、

ウチが換装したのは、東芝のSSHD(1TB)です。

その後、ネット(PC)でHDD換装した人用にシステムアップデートファイル(再インストール用)が
PS公式に落ちてますので、それをUSBなりに保存。
それをPS4にぶち込んで、電源ボタンを7秒押すと・・・。
とまあ、ここからはPS公式にあるのでそっちを参照してください。

で、起動後に
ナック
レゾガン
とってもE麻雀
ニード(パッケージ版)
BF4(パッケージ版)
をインストール。

間単に感想を書くと、
ナック・・・意外に面白い。死にゲーだけど、ストレスにならない程度。
レゾガン・・・ハイスコア、救出などで夢中になる。
とってもE麻雀・・・まあ、麻雀です。イカサマはこっちだけが使う感じ(アイテム)
ニード・・・とりあえず映像がヤヴァイ。あとハマる。今ガヤルド転がしてるけど、マジ最高!
BF4・・・最近のトレンド。フレも続々とPS4買って参入してる。


で、


トラブルっぽいことがあったのでちょろっと紹介。

正常にスタンバイモードにはなる。
スタンバイモードでしばらく放置後、コントローラのPSボタン押すが反応なし。
本体の電源ボタンを押しても反応なし。

という現象。

また、スタンバイモードで待機させ、PSVitaでリモートプレイをしても
「電源をオンにしています」から進行しない(本体の電源が入らず、スタンバイのまま)

という現象も確認。

解決方法としては、一度PS4を初期化すると直りました。
面倒くさいですが、初期化すれば直るのでそんなに騒ぐようなことでもないですね。


次に、発見したことをちょいと紹介。
リモートプレイでも無事に電源を入れられるようになったので、
外に出て、iPhoneのテザリングでプレイできるか検証してみました。

結果は、『プレイできない』

4Gのアンテナもバリバリなんですが、やっぱり一度iPhoneを経由する仕様のためか
テザリングの通信容量ではプレイできませんでした。
一応、ネット経由で自宅のPS4は見つけるんですが、
接続しています、の文字から進まず。
帰宅後、リモートで電源が入ったので、テザリングでは無理、という結論に至りました。

リモートしたい方はポケットWifi等を用意する方が確実かと思われます。



以上、こんなとこですかね。

今日もまたフレンドとBFだワッショーイ。
予定では、また一人PS4フレが増える予定なので。


では、
これにて~(´▽`)ノシ

20:23  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/114-dbefe152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
