06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/23(Sun)

Project YAMATO 『そうだ、大和を造ろう。』 第二章二節:砲台これくしょん、もうすぐ始まるよ。

ども、鈴です。

メタルギア:グランドゼロズ面白いです。
プロローグ的なものなので、クリア自体は時間かかりません。
プラチナトロフィーが無いくらいに。
でも色々と自由に遊べるので楽しいです。


さて、

今回は甲板の取り付けです。
砲台これくしょんまでもうちょっとですねー(棒
楽しみだなー(吐血

その前に、前回上げ損なった砲台の基台をうpです。
4-11大筒
エッチングパーツが面倒くさかった。
特に一番細いやつ・・・。
1mmくらいのパーツを14個とか・・・(´Д`)

で、

今回の製作は↓
5-1基礎だ!

まずは中層基礎の取り付け。
まあ出来上がったものをホイホイと取り付けるだけなので取り付けは簡単です。
5-2基礎だった!

次に甲板(マジモノ)の取り付けにかかります。
5-3甲板だ!
5-4甲板なのか!

胴体部分が終わったら船頭もやっつけます。

5-5甲板だった!
5-6甲板だったのか!

で、甲板はこれで終わりじゃないのですよ。
木目シールなるものを購入していて、こいつを貼ります。

予め型があるんですが、カッターでちゃんと切り分けてやらないと
ズバっとシールが分断されます。
そうなったら目も当てられないので、
カッターで要らない部分をサクサクと切り抜いていき貼り付けます。
切り抜き、貼り付け自体は痛iPhoneケースを作ってたりするので、
そこら辺は楽勝でした。
船頭↓
5-7木目か!
胴体↓
5-8木目なのか!
船尾↓
5-9木目でしたw

ちょっと引いて全体(見切れ
5-10木目か・・・orz

あとは船尾部分と艦橋、そして大量の砲台と砲台と、あと砲台。
最後に御紋章をポチッて終了?
こう聞くと「あ、あと少しだな」って思えるけど
ここからが本当の戦い。
砲台とか、砲台とか・・・それと砲台とかね!


GWまでに終わるかなあ。
来週、ミクさんあるんだよな(死


では、今回はここまで。
あでゅー(´▽`)ノシ

17:41  |  YAMATO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/116-3b4b5033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
