05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/04(Sun)

【装備紹介】F2に向けて、弓装備を新調してみた

トゥットゥルー♪(^0^)ノ

フォワード.2(以降、F2)まで残り1ヵ月を切り、
新フィールドと新モンスターにwktkしまくりな 鈴 です。

F2になるにあたり、
動画版 運営レポートでも言われている『爆撃オーラの下方修正』が行われるということで、

弓装備を新調してみよう!

と思い立ちました。


まず初めに、
下方修正ってどんなもんなの?
というところから簡単に説明をば。

1.爆撃オーラが強すぎるという要望が多数あったらしく、
  「爆撃オーラの威力を現行の6~7割に(?)」←うろ覚えです
2.オーラアローの射程を現行の7割程度に短縮

という感じで下方修正されますが、下方だけじゃなく上方修正も行われます。
上方修正は以下のようになっています。

1.爆撃オーラアローの威力に「火事場力+2」の効果が適応されるようになる。
  火事場が適用されると、現行と同程度の威力になる。
2.弓の秘伝書「嵐ノ型」において「爆撃オーラアロー以外の矢の威力を1割程度上昇」

という感じです。


で、


一応、現行の根性弓装備はこのまま残し、火事場爆撃用装備を作ろうかなと思ったわけです。

それでですね。
作るにあたり、火事場を発動させることを前提にしているので「根性」は捨てて、
オーラアローの威力も高めてみようと思い立ちました。

そして、いろいろと試行錯誤を凝らした結果が・・・

こちらの装備になります~♪
超耳特3火事場餓狼弓・前背面
超耳特3火事場餓狼弓・左右面

スキルはこちら↓

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ステノFレジスト・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
アルマFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFグリーヴ     (伝祭) Lv7  121  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:506 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,絶倫
火事場力+2,連射,幸運,回避性能+1,はらへり倍加【大】


以前に挙げた「SP珠換装型・根性弓」の頭・腕・足を入れ替えただけの装備ですが、
・通常時での攻撃力UP【特大】を
・餓狼時でも回避を2回連続で行えるように絶倫を
・餓狼発動までの立ち回り用に回避性能+1を
とまあ、こんな風な構成にしてみました。

防御力は、爪・護符ありで「546」。火事場発動で636となります。 剣士並みですねw


F2になるまでに火事場・餓狼を維持した上手い立ち回りを覚えたいと思います。
あと火事場状態での爆撃オーラも、ですね。←ある意味こちらが本題で難敵
オーラアローは射程も気にしながらやらないと、ですね。


と、いろいろ課題はありますが、難しい課題を乗り越えていくのもまた楽しいものですw



それでは、今回はこんな感じで、

でわでわ~♪(^0^)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

21:50  |  装備紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/19-dac9e1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
