05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/10(Sat)

月下幻想奇譚

まるで東方みたいなタイトルですね。


どうも。
皆さん入魂してますか?
ウチは全然やってません(滅)

気が付けばメンテが終了し、いつの間にか入魂祭になっていて、
剛種クエストを覗いたときに変わっていたことに素でビックリしていた 鈴 です。

さて、今週配信された「月下幻想奇譚」。
昨年はお月見イベントとして、満月を模った弓 ルナ・ベール が作成できましたね。
今回のクエは、サブが弓素材。メインが太刀素材となっていて、弓を持っている人はサブを無視してクリアすればいいというものですが、
昨年はクエの内容だったのか、個人的な気分だったのか・・・弓を作っていなかったので、
今回のイベントで弓と太刀両方を作ることにしました。

クエストの内容は、メインが『グレンゼブルの狩猟』。サブが『プルック12頭討伐』。
サブのプルックはグレンゼブルに行くまでに討伐。グレンはハンターがエリアに入らない限り降りて来ないので、のんびりと狩ればおkです。

サブをこなした後は、グレンの初期エリアへ。
面倒だったので、爆撃オーラで角・両翼・背中を破壊しながらダメージ蓄積。
上記の4か所を破壊する頃には弱っている or 討伐完了になります。


そんなこんなで団員とイベントをやっていたら、

4回目で
幽玄樹の枝x10
ちょっと待って!
ここで10個?
え?10個!?

ってな感じで中途半端にオーバー。
@2個で太刀2本分揃うので、更にもう一回やりました。

無駄に低確率引きすぎだよ・・・orz

イベントが終わったあとは、適当にHC剛パリアでHC素材と紙集めなどなど、
入魂の対象非対象に関係なくクエ回ししてました。


が、


やっぱり今日も黒レイアには遇えませんでした。
未だに一度も遭遇していません。

ママン、黒レイアたんに遇いたいよう(ノд`)クスン…

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

02:05  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/21-d5d7c79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
