09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/02(Sun)

MHP3rd in USJ

どうも。
今回の記事は画像が多めです。


お休みが取れたので、
8/2~10/2(延長前は9/30)の2ヵ月間行われている、
『ユニバーサルスタジオジャパン × モンスターハンターポータブル3rd』
に団員と一緒に小旅行という感じで行って来ました!

このイベントの主な内容は、
・等身大《リオレウス希少種》のモニュメントの展示
・シルバーソル,ゴールドルナ装備をはじめ、各武具の展示。
・日替わりのタイムアタックチャレンジクエストの実施。
 クエスト1つにつき、Aランク以上のクリアで缶バッジをプレゼント。
 全6種クリアで特製の缶バッジ収納ケースをプレゼント。(8月に3種,9月に3種)
という感じです。

タイムアタックは、毎日とか行けるわけもないので、
その日にやっていた「ナルガクルガ亜種」をやりました。
半年振りにプレイしたので、やられて思い出した攻撃方法なども多々あり、
結果は散々の「7分23秒」でした。
これでもAランククリアだったので、ギリギリセーフというところでしょうか(´・ω・`)


で!


↑のタイムアタックは云わばおまけのようなもので、
メインはやっぱりこちらでしょう!

まずは銀レウスから!!
銀レウス全体
まずは全体。クルーの方が撮ってくれる記念撮影ポイント付近から撮りました。
銀レウス真横
次に顔を真横から撮ってみました。
ゲーム内の銀レウスって、鼻先とか黒くありませんでしたっけ?MHP3rd版は全部、銀色でしたっけ?
団員と「黒じゃなかった?」などと話しながら「でも、やっぱカッコイイ」という意見で落ち着きましたw
銀レウス口内
口の中もちぇきっ☆
細かいところまでよく再現されているのが分かりますね。
銀レウス翼膜
翼膜も出来がすごく良かったです。キチンと模様まで!

他にも翼爪部分やら、尻尾、尻尾の甲殻側、脚など、いろいろな部分を角度を変えながら撮ったのですが、
撮った枚数が多すぎるので抜粋させてもらいました。
何せ銀レウスだけで15分くらい撮り続けてたらしいのでw(撮り終わった後に団員から言われました


さて、まだまだメインディッシュは続きますよ!

お次は武具です!
ユクモの太刀
まずは「ユクモの太刀」。
PVやデモでハンターが担いでいた武器として有名ですね。
ウチにとっても、太刀をメイン武器にして開始したので、すごくお世話になった武器として印象深いです。
勿論、終盤でも「真・ユクモの太刀【真打】」を使ってましたしね。
ブロスホーン・ボウ
ブロスホーン・ボウの矢筒
そして次は弓。
記憶が正しければ「ブロスホーン・ボウ」で合ってたような・・・。名前、忘れましたw
矢筒の再現も良かったです。
ゲキリュウノツガイ
弓の隣に並んでいたのが「ゲキリュウノツガイ」。
火属性が高い武器として、双剣使いのハンターさんはお世話になったのではないでしょうか?
全体的に弱点が火属性のモンスターが多かった記憶がありますし。
ゴールドルナ一式
シルバーソル一式
武具の展示通路の中間地点に鎮座していたのが、「ゴールドルナ」と「シルバーソル」装備一式。
ゴールドルナの金色がやたら眩しかったですw
どう見ても鉄板などの素材で作られているようにしか見えませんでした。
どの武具にも言えますが、かなり再現度は高かったですよ!
飛竜刀【銀】
シルソル装備の隣には「飛竜刀【銀】」が抜刀状態で展示されていました。
すごく・・・すごく持ってみたかったです! 太刀使いとして!(MHP3rd内のみ)
リオ・バースト
飛竜刀の次に展示されていたのが「プリンセスバースト」。
出来れば排熱部分とか開いてる状態を見たかった!(使ったことがないので、ゲーム内で排熱部分があったのかは不明)
アオアシラのヘヴィ
最後に「アオアシラのヘヴィボウガン」がありました。
こちらも名前は知りません。ヘヴィボウガンは訓練所でしか撃ったことが・・・w

この他にも武具屋や道具屋、道具を置く棚やユクモの温泉たまご?が採れるたまごのアレなどの再現もありましたが、
やっぱりこっちも数が多いので割愛させて頂きました。


そして、ユニバーサルも一通り回って、帰る前にもう一度モンハンブースへ立ち寄った時、出遭ってしまいました。
通りすがりのハンターさん
通りすがりのハンターさんです!
クルーなのか、一般の方なのかは分かりませんが、ユクモ装備一式も拝めるとは思いませんでしたw
この方の衣装も細かいところまで再現されていましたよ!
(※ハンターさんに掲載許可を取り忘れていたため、通知があれば直ちにこの画像は削除いたします。)


全体を通して、すごく有意義な、満足な時間を過ごせました(*^ω^*)

こういう展示イベントを是非とも、また催して欲しいですね!

ではでは、この辺で(^ω^)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

02:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/25-f77262c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
