05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/23(Sun)

今秋アニメがほぼ出揃ったので感想など

どうも、かなりご無沙汰してます。鈴です。

使用しているDVDレコーダーのヘンなトラブルによって録画できなかったアニメなどがあり、
大分落ち込んでいましたが、友達の助力を得てそれなりに見たかったアニメも見納めたので、
ここいらで今秋アニメ(自分が見ているアニメ)の感想などをダラダラと綴りたいと思います。


『WORKING'!!』(2話まで視聴)
前期の続きからなので、今期から見始めた人は原作を読むか、Wikiなどで人間関係を知っておくといいかもしれません。
ストーリーは「北海道の某所にあるレストランの日常」を描いているだけなので、前作を見ていなくても大丈夫だと思います。
さて、まずはOP。
個人的には前期OPの方が好みです。まあ、今回は今回で良いOPです。
最近のアニメのOPは、けいおん!!の影響からなのか。ハイテンポな曲調のものが多いような気がしますけれどもね。
内容などは、前期よりもデフォキャラへの力の入れ具合が上がってますね。
話は前期と同様に、危なっかしいファミレスの日常を描いていて、クスリと笑える要素もありますね。かわいそうまさん。


『ベン・トー』(1話まで視聴)
朝食か昼食かは忘れましたが、一日一食しか出ない学生食堂。
それ故に「半額になったスーパーの弁当」がどれほど素晴らしいかを思い知らされるアニメですw
まさに弱肉強食の世界。勝ったものが半額弁当を獲得し、負けたものは夕食抜きか、金銭的に辛くなるが他で食糧を得なければならない。

生きるって・・・大変です(´・ω・`)


『Fate/Zero』(3話まで視聴)
Fateシリーズを知っている人には言わずもがな。
TYPE-MOONが世に送り出した傑作「Fate/stay night」の過去の話となります。
OPを歌っているのは、ガルデモ(Yui)で知られる「LiSA」さん。
このOPは好きです。EDも好きですが、OPのが好きですね。
内容は、ゲーム「Fate」の過去ということで、第四次聖杯戦争です。
原作は途中までしか読んでないので、アニメでの「セイバーvsバーサーカー」が楽しみでなりません。
原作は途中までしか読んでないので、対峙するのか知りませんけどね!w


『ギルティクラウン』(1話まで視聴)
ロボットアニメ?
近代未来(ということもない?)の日本が舞台のアニメ。
なにやらアポカリプスウィルスが広まって、多くの国から助けてもらってなんとか成り立っている日本で、
今度はヴェノムなんたらっての巡って、それが主人公にアッー!

説明が意味不明ですねw

とりあえず、ロボット+主人公覚醒(パートナーの力を借りる)アニメですw
声優陣も豪華です。


『たまゆら-hitotose-』(OVAを視聴。今期は未視聴(録画はしてる))
OVAのままなら、まったりとした癒やしアニメです。
これぞ佐藤順一クオリティですね。ARIAシリーズはすごく癒されました。
内容は、カメラ好きの女の子が昔撮った写真の場所を探しつつ、そこに写り込んだ大量の「たまゆら」、
きらきら?とした丸い光の粒子をがんばって自分も撮れるようになりたい!な話です。

癒されたい人にはオススメなアニメです。


『ましろ色シンフォニー』(2話まで視聴)
人気PCゲームが原作なアニメ。PCゲームはやっておりません。
内容としましては、旧市街と新市街があって、
新市街の高校が経営困難で旧市街の由緒ある女子校と統合することになり、
その統合する前に試験運用的な感じで一定期間テスト生を派遣することにした。
そして、そのテスト生である主人公とその妹と友達が女子校で過ごす話です。

とりあえず、「なぞのいきもの」はネコなのか、ネコではないのかが気になりますw
その内、どこかがグッズで等身大ぬいぐるみとか出しそうですね。


『C3-シーキューブ-』(2話まで視聴)
原作は小説?
父親から主人公へ送られてくる呪いのアイテムが女の子になって、
バトルあり狂気あり恋愛あり?なドタバタラブコメ?アニメ。
主人公に呪いのアイテムが送られてくる理由は、主人公の家の土地がすごくキレイ(空間的な意味で)なところに建っていて、
尚且つ主人公はどんな呪いも効かないすげー体質だから、だそうです。
主人公無駄にハイスペック。

OPは、ヒロインの中の人・田村ゆかりさんが歌っていて、和っぽい曲調がイイ感じです。
1話のEDで聴いてから3日間ほど頭に流れっぱなしでしたw


『境界線上のホライゾン』(2話まで視聴)
if日本(近未来での戦国時代の再現世界)。
キャラクター全部と言ってもいいくらい個性が出まくりです。
特に主人公は大のエロゲー好き(告白するからエロゲーはやめるらしい)。
好き放題しながら授業に参加したと思いきや、↑の告白するから宣言をしながら教師の乳を揉んだりとか。
すごいハイテンポぶっ飛びアニメだと思います。
OPは、これまたヒロインの中の人・茅原実里さんが歌っています。こちらのOPもイイ感じです。


『僕は友達が少ない』(未視聴)
通称「はがない」。
1話はまだ見れていません。
とりあえず聞いた話によると、小説7巻に付いてきた第00話ではヒロインたちの悲惨な姿で終わるのだとか。
声優陣も知っている人が多いので、すごく楽しみです。


『ペルソナ4』(2話まで視聴)
1話は感涙ものでした!
ゲームと同じOPだし、BGMなどもゲームのまま使用されているし、話もアニメオリジナルはなくゲーム通り!
ファンとしてはこれほど嬉しいものはありません。
2話からは、ちゃんとしたアニメのOP(1話でED曲として使用)でしたが、こちらもペルソナの味がしっかりと出ていたし、EDも超クール!
今後の展開としては「カレー事件」は是非とも組み込んで欲しいです。ほら、だって男らしいしw


今期アニメで注目していたのが、Fate/Zero,ギルティクラウン,ペルソナ4,はがないの4作品ですが、
ペルソナ4が一番テンション上がりましたね。はがないはまだ未視聴ですけどw

前期からの引き続きアニメも忘れてませんよ。
ピングドラムは展開が面白くなってきて、ますます目が離せなくなってきましたし、
アイマスは765プロがどんどん盛り上がっていってますしね!


BDとして買いたい作品も固まって来ましたし、これから年末にかけて忙しくなりそうです!(主に財布の支出が!orz)
13:28  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/29-bedb002b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
