05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/31(Mon)

アイドルプロデュース始めました。

『PS3で、はじめてのアイマス。』

でお馴染みのアイドルマスター2 for PS3を始めました。
まあ、アイマス自体は初めてというワケでもないんですが、アイマス2自体は初めてプレイします。

アイマスの目的は、9人から3人メンバーを選抜し、
1年後に行われるIAこと「アイドルアカデミー賞」を受賞することを目指して活動を行います。
アイドルアカデミーとは、アイドルの中のアイドルに与えられる名誉ある賞です。

そして、まずはIAが行われる20週前までにオリコンチャート20位以内に入らないと
ノミネートすらされないので、それまでにオリコン20位以内に入ることを目指すところから始まります。

ちなみに、スケジュールは1週間ごとに決めるので、
トレーニング・営業・オーディション・フェス・ライブなどをうまくスケジューリングしつつ、
アイドルたちの状態も把握して上手く立ち回らないといけません。


で、


現在、運命のオリコンチャートまで残り26週くらいまで進めています。
選んだアイドルはこの子たちです。
 グループ名「Wind Bells」
 リーダー:天海 春香
 メンバー1:星井 美希
 メンバー2:高槻 やよい
となっています。
元々リーダーは美希だったのですが、ウチの状況把握ができていなかった所為なのか、春香と衝突しそうになり、
グループ内の空気が微妙になってきた折り、社長にリーダー変更してみる?と言われたのでやってみました。
現在は空気も上々で、アイドルレベルはLv.3と半人前ですが、イイ感じになってると思います。

今までにシングルを2枚リリースし、チャートは2枚とも60位台だったかと・・・。

残り26週で20位以内に入れるのか不安ですが、
竜宮小町にもうすぐで追いつけそうなので頑張りたいと思います。


ところで、CMの最後で見れる5人グループの映像は・・・プロデュースモードでやれるのでしょうかね?
そもそもプロデューサーレベルってどうやって上がるのかも不明です。

ええ、説明書・・・全く見てないのでわかりませんw


とりあえず、ダークソウルも並行してプレイしているので、のんびりとプロデュースしていきたいと思います。
16:47  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/30-9f815e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
