07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/05(Mon)

映画「けいおん!」

どうも 鈴 です。

映画「けいおん!」劇場ポップ

遂に公開されました映画「けいおん!」を観に行ってきました!
なので、ネタバレのない程度に感想を~。

10時に映画館に到着。
昼前とその次の回を連続で観る予定なので、2回分のチケットを前売り券で交換。
「なんで2回?そのまま3回観てフィルム貰わないの?」と思った方もいると思いますが、
今月中に友達と観に行く予定があるので、そちらで3回目の観賞をして、フィルムを貰う予定です。

さて、とりあえず上映待ちしてる間に物販へ。
40分前くらいにロビーへ入ったので人は疎らだったのだけど、物販がある程度終わってましたw
終わってたのは、りっちゃん隊員“以外”のステングラス風金属製カードと、女性が髪を束ねるゴムバンド(正式名称忘れたorz)のあずにゃん“のみ”が売り切れ。無難にパンフレットだけを購入。
あずにゃんグッズ欲しかった・・・(´・ω・`)

で、まだ時間があったのでポップの撮影。
↑の全体と
↓あずにゃんオンリーをチェキ☆
映画「けいおん!」劇場ポップ for あずにゃん

飲み物を飲みながらボーっとしていると、中学生っぽい子たちが何かの機械でやっているのが見えたので、
ちょっと覗いてみると、そこに「パンフレットに押せるスタンプ」と『ステッカー短冊作成機(映画 けいおん!記念版)』があるではありませんか。
映画記念ってことで、ウチも作成することに。

種類は各キャラごとに4種類の絵があり、漢字・かな・カナ・英数字が入力可能。
映画記念っぽい絵があったのでそれを選択。
選んだキャラは勿論あずにゃん。入力する文字も勿論「中野 梓」。(`・ω・´)コレッキャナイ!!

作成したのがこちら↓
映画「けいおん!」あずにゃんステッカー短冊
「あずにゃん」の方は1回目の上映が終わってから作成したものです。


さてさて、ここからちょっと感想になります。長々とウチの行動のことを書いてても仕方がないのでw


内容は公式や広告、CMなどで知っての通り『卒業旅行でロンドンに行く』というものです。
時間軸は、3年生4人,唯・澪・律・紬が無事に大学に受かった後のことです。
OPはまったりとした唯らしい曲で始まり、そこからいつもの「軽音部」がスタート。
因みに、すぐにロンドンには行きませんよ!
どうしてロンドンになったのか、というところから始まり、そうしてロンドンへ行きます。
そして、中にはアニメ2期の後半にも繋がる伏線がいろいろとあります。
所々にクスッと笑える場面があったり(実際に劇場では、ウチも含めてたくさんの人が同じ場面で軽く笑いましたw)、ラストの方では感動する場面があったりと、
『観て良かった!』と思える作品に仕上がっていました。各キャラクターの持ち味も十分に出てましたしね!
なので、2回観ても苦痛ではなかったし、次に友達と観に行くのも楽しみです。
因みにEDは澪が歌う曲で、アニメと同じようにカッコイイ仕上がりでした。今度CD買おうかな・・・。

さて、感想のまとめとしては、
「けいおん!ファン,また各キャラクターファンの方なら観る価値は十分にあります(^▽^)」
です!

因みに、
1回目はストーリー重視(単に楽しむため、素で観賞)で観賞して、
2回目は作画の細かい部分や各キャラクターなど、場面場面でいろいろな部分に着目して観賞していましたが、

もうホントにね・・・
無意識的に、終始
あずにゃん 可愛いよ あずにゃん
だとか
あずにゃんマジ天使!
だとか

気が付けばあずにゃんを追いかけていましたwヽ(´▽`)ノ<キモイナ!

いや、だって・・・ねぇ?(ぁ


とりあえず、
映画「けいおん!」は良かった!
BDは必ず買います!あずにゃんのためにっ!(`・ω・´)キリッ(マテ
スポンサーサイト
00:39  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/39-9eed61ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
