09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/21(Wed)

最近のうっぷん(※愚痴日記です)

ちょっとというか、かなり愚痴っぽいブログになることを先に謝っておきます。

主に3DSとかソニーとか、モンハンとかモンハンとかモンハンとか!


まず3DS。
裸眼で3Dに見える機能はすごいと思うけれど、従来の2D画面に比べてチカチカしすぎるのがイヤ。
店頭デモで手に取ってみたけれど、あんまり奥行きがないし、多分画面を見る位置を固定しないとダメっぽくね?
それと画質が粗い。これはPS3とかPC、BDなどを見慣れている所為かも知れないけどね。
とにかくドットが目立つ。
あとはまあ、やりたいソフトが無いっていうのが一番の買わない理由。
マリオ関係(3Dランドやマリカ7)は魅力だけど、お金を出してまでやりたいとは思わないレベル。
MH3G?そんなのあったっけ?


次にVita。というかソニー。
これは情報だけなのだけど、Vitaはかなり初期不良が出回ってるらしい。
ソニー製品って他社よりも初期不良多い気がしないでもない。というか多いよね?
何気に今使ってる液晶TVも初期不良抱え込んでるしw
PS3もYLoDという、箱○のRRoDみたいな、基盤による初期不良があった。
ウチの初期型PS3ももうすぐ丸5年というところでYLoDが発症。まあ、5年弱使えてたので寿命と考えました。
とりあえず、ソニーは新製品を出荷する前に、その商品をもう一度見直してほしいね。
多分コストとかの関係で部品をケチってるとかって事情もあるかも知れないけど、初期不良はイタダケナイヨ。


最後にモンハン。
まずはMHF。
腐った。F2で腐った。5の付く日にたっぷり配信とか、ランナーなしでダッシュのスタミナ減り速度半減とか云々。
ちょっとゆとり仕様にしすぎ。モンスターの強さには申し分なかったけど、なんか変種ガルルガとかはカモになったらしいし。
400万ハンターとか、新規加入が望めないからって延命作戦を露骨にされると正直萎えますよ。
イベントとかも一度やったら、暫くは同じような内容しか続かないしね。
もうちょっと運営がんばって欲しかったけど、無理かな・・・。変わったところでもうMHFやらないけどね。

次、MH3rdとか。
MHP2Gはバランス的に良かったと思う。
MH3rdで何故あそこまでモンスターが弱体化したのだろう。
携帯機でのシリーズだから、ソロ前提とかってのは分かるけど、弱すぎ。
集会所の上位ですら弱すぎ。個人的には倍の強さで丁度いい感じだと思う。
MH3GはMH3rdの要素があるMH3の完全版だとかって話だけど、MH3ってそんなに良いモノじゃなかったと思うのだけど・・・。
水中戦闘は新鮮だったけど、太刀と槍とガンナー以外終わってた気がする。
Wiiのユーザー層が低かったから、オンラインも野良できるような環境じゃなかったし。挨拶したら挨拶くらい返しましょう。
そしてそれが3DSで登場と・・・。
画面が小さくて、粗くて、操作しづらいと。
拡張スライドパッドで快適♪と。
・・・・やる気出ないですわ、カプコンさん(´・ω・`)

モンハンは・・・もう完全に引退かなぁ・・・。



とまあ、いろいろ溜まってたんで、無様というか・・・こんなの垂れ流すなよって思われるかも知れませんが、
今回はこんな感じのダークな日記でした。


さて、FF13-2でもするかなっ!ヽ(´▽`)ノ
03:48  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

たまに覗いています(チラw
モンハンはvita、pspどちらで生かすつもりなんでしょうか?
きょん | 2011.12.24(土) 02:01 | URL | コメント編集

●Re:きょん

たまに覗かれてた!?w
とりま、MHP3Gを両方で出しそうではあるけど、多分来年末とかじゃないかな。
出ても買うかが微妙すぎるけどw
鈴 | 2011.12.24(土) 02:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/44-7b84f25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
