05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/09(Mon)

【脱ヲタ?!】商業誌やDVDなどをまとめて売ってみた

どうも。
はじめに、『脱ヲタ』はしてませんよ!
ただ『脱ヲタしたんじゃないの?』と思われるくらい大量のモノを捌きはしました。
去年末に帰省した時、思い切って・・・というか「置いてても仕方がない」ということで踏ん切りをつけ、
徹底的に「必要 or 不必要」に仕分けて大整理をしてきました。

大体の内訳はこんな感じです↓ ※目測や推測なので正確な個数は不明です。
・商業誌(漫画や文庫、画集など)…800冊くらい
・ゲーム(PS2やPSP、DSのソフト,アーケードコントローラなど)
・DVD&CD…200~300本(※DVD+CDの数)
・同人誌&グッズ…小物もあって数量不明
・その他(フィギュアやプラモなど)…十数点

引っ越し業者が使う一般的なダンボールにして、11箱分になりました。
それに対して、必要なモノは1箱という素敵な結果にw

そしてコレらを、
元旦でも営業しているということで商業誌とゲームを帰省中に(というか量が多すぎるので)、
DVDやその他は現在住んでいる最寄りの店の方が値が付くのでこっちへ送る、
という形で2回に分けて売ることにしました。
因みに商業誌とゲームでダンボール7箱。DVDなどで4箱でした。

で、商業誌&ゲームの明細は保存し忘れてしまったのですが、こちらは約4万程度で売れました。
そしてDVDなどの買い取り結果ですが、驚愕のお値段が付きました。
というか、こんな買取金額見たのは初めてだし、店側としても1年に1回あるか無いかくらいだと思いますw

その明細がこちら↓
驚愕の額
※個人情報などの問題もあるので金額欄のみを掲載しています。

なんと驚きの19万!
買取手続きを待っている人たちからも、すごく見られていましたw

なんと言うか、
時間をかけさせてしまって申し訳ないです。店員さん、ホントお疲れ様でした。

その後、同店内で見つけたグッズを1点だけ買いました↓
【C81限定】京アニ・けいおん!プレミアム
『C81限定 京アニ けいおん!プレミアムカードセット』です。


さて、今回のまとめ売り。
謂わば『過去の清算・整理』で思ったことは、

 自分がオタクであることにはまず間違いないけど、
 今回まとめて売ったモノを集めていた頃の『広く浅く』という考えではなく、
 現在は『“それなりに”狭く深く』という考え方になっている辺り、
 自分もいろいろと考えるようになったんだな、と感じた。

ということですね。

まあこれからもオタクであり、恐らくは一生オタクであり続けると思いますが、
こういった形で過去を一度振り返ってみるのも良いのではないかなと思いました。

次に大清算祭りをするのはいつになるかな!w
02:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/49-b405af62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
