07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/22(Sun)

PS Vitaを購入しますた

どうも。新しいモノを触るのはやっぱり楽しいです、鈴です。
いろいろ自分なりに調べ、考えた結果、PS Vitaを購入することを決意したので
早速購入してきました!
PS Vita
PS Vita(Wi-Fi版)です。

3G+Wi-Fiモデルじゃない理由は、
1.外でのネットは基本的にiPhone。
2.家にいるときはWi-Fi。
3.外でネット対戦とかしない(と思う。というか公共交通機関利用時にゲームする程度なので)
4.ネットを楽しむというより、ゲームを楽しむために買うため。
という考えになったため、
ならWi-Fi版で十分じゃん?てことでWi-Fi版の購入に至りました。


で、


PCからいろいろ入れる場合や、DL版のソフトなども考慮し、
メモリーカードは32GBを、
現在出ているソフトでやりたいと思っていたLoAを、
同時購入しました。
PS Vita メモカ+LoA


さて、初期不良や不具合などネットで話題になっていることですが、
・初期設定
・ネットワーク(Wi-Fi)設定
・Wi-Fiでのシステムアップデート
・PSNアカウント登録+サインイン
・LoAを1時間程度プレイ
という感じでPS Vitaを触ってきましたが、
特に報告されている初期不良や不具合は発生しませんでした。
一応、PSPの初期ロットで見受けられた、
ボタンの陥没やバネなどの具合なども調べましたが、
そういう物理的な不良もなく、安心できました。

まあ、これから遊んでいる中で不具合などが発生する可能性も否めませんが、
メーカー保証+店舗保証も加入したので、発生した場合はそっちで対応してもらう予定です。


で、


遊んでみた感想ですが。
画質はかなり綺麗。画面も大きいですしね。
あと、ボタンを押す時にスティックが干渉する、スピーカーを指で塞いでしまう、という報告がありましたが、持ち方次第ですね。
LoA自体はモンハンと似たような持ち方をするのですが、
スティックの干渉もしないし、スピーカーを指で塞ぐようなこともないです。
が、スピーカーの位置が悪いというのは本当ですね。
塞ぐことはありませんが、指がスピーカーを覆うような持ち方になってしまう感じです。
PSボタンとかスタート、セレクトボタンをPSPのように画面下部へ移動させれば、
スティックとボタンの距離が開くし、スピーカーの位置ももっと調整できるんじゃないかなと思います。



総合的な感想としては『ネットで言われているほど悪いハードじゃない。ソフトが充実すればPSPみたいに盛り上がる要素はいくらでもある』といった感じでしょうか。
とりあえず、今はLoA。2月2日にはラグナロクオデッセイ。
楽しみだ!ヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト
03:05  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/52-44d266a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
