09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/25(Wed)

【暇潰し】MHP3rdで縛りプレイ【はじめてみた】

どうも。
MHP3rdをプレイしなくなってから、早10ヶ月くらいになりますか。
(´・ω・`) 鈴 です。

最近、MW3でマルチとかVitaでLoApとかしかやってない体たらく。
そして、マルチプレイはフレンドがいる時だけとか、
LoApも長時間やってると飽きる可能性があるので、
MHP3rdを久々にやり始めることにしました。
でも、普通にやるなんてつまんない(`・ω・´)


で、


普通にやらなければいいんだよね、ってことで
縛りプレイをやろうか
ということになりました。

そして、自分に科した縛りルールが↓のとおりになります。

†ハンター関連†
【武器】
 太刀。ユクモ系統、上位ユクモ系統のみ。(つまり初期武器の強化、上位強化版のみ)
【防具】
 ユクモ一式、上位ユクモ一式のみ。装飾品は装備可。強化は禁止。
【護石】
 装備禁止。
【オトモ】
 連行禁止。

†アイテム関連†
・薬草、回復薬以外の回復アイテム使用禁止。
・肉類以外のスタミナ回復アイテム使用禁止。(強走薬系は無論不可)
・状態異常回復アイテム使用禁止。
・強化アイテム使用禁止。(怪力の種や鬼人薬など)
・爪、護符や調合書の所持禁止。
・戦闘補助アイテム使用禁止。(罠、閃光玉、音爆弾など)
  ※ただし、捕獲クエストでは罠は使用可能。

†施設関連†
・温泉ドリンクの服用禁止。(温泉前にいるネコのこと)
・農場の利用禁止。
・採取ツアークエストの利用禁止。
  ※ただし、★クエクリア称号獲得する場合は1度のみクリア可。


こんな感じですかね。
まだ他に思いついたり、思い出したりした場合は『更新』という形でブログにします。


 ~余談~
縛りプレイのことをフレンドに言ったら、
なんかフレンドも乗っかってきたり、
武器の種類だけ固定する、など
各自で自分なりのルールを科してMHP3rdをやり始めましたとさw
18:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/54-54c23c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
