07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/05(Sun)

iPhoneカバーが・・・

どうも 鈴 です(´・ω・`)
愛用していたiPhoneカバーが、
何かの弾みで『マナーモードと音量の細い部分』にヒビが入ってしまったので、
新しくitaiPhoneカバーを作ることにしました。

で、

作るにあたって、作成工程を紹介~なんて思っていたんですが、
忘れていた上に、加工ミスによる印刷方向ミス、用紙切れ、惰性
などなど。
いろいろ不運も重なったので完成品のみ写メりました。

完成品がコレ↓
小悪魔あずにゃんカバー外側
小悪魔あずにゃんカバー内側
上の画像が外面、下の画像が内面になります。
ま、内面はカバーを外さないと見えないんですけどね(´・ω・`)

そういえば、これを作ってる最中の一番のトラブルが
カッターの刃を手入れ中に、何故か半分以上の長さの刃が折れた
という惨劇。

百均の、それも3年くらい使い続けてるカッターの刃だったので、
ガタがきていたのでしょう。


さて、
もう手慣れてしまったのでホイホイと痛シリーズを作っておりますが、
今回のカバー作成で失敗したステッカーを利用して、ある実験をしました。

それは、
『PS Vitaの背面にステッカーを貼っても反応するか』
を試してみました。

で、
ペタペタと貼り付けて、ラグナロクオデッセイを起動して、背面カメラをONにして、
指をスライド、スライド・・・・。

反応した!(`・ω・´)

恐らくステッカー自体が絶縁ではないので、ステッカー越しにビビッと反応しているっぽいです。
なので、次回はPS Vitaの背面用のステッカーを作成したいと思っています。

願望としては、背面の光沢する部分全体の大きさのステッカーで、
指を添える為であろう光沢のない部分は切り抜いて。

という感じにしたいですね。
とにかく、型をまず作ってみてからですかね。
完成したらまたブログに書く予定です。
次回は・・・工程を撮影するのを忘れないようにしたいかな(´・ω・`)
19:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/55-d6a8c0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
