09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/22(Sun)

2012年4月アニメ

今期のアニメを、見れる分だけ一通り見終わったので
それぞれのアニメの感想をダラダラ~っと。


【アクセル・ワールド】
奥義は「加速装置!奥歯をカチッ」
バーチャル世界でのリアル格闘ゲームとか、ちょっとやってみたいよね。
もしウチがアバター作れるなら、素早く動けて、攻撃方法が全部格闘技にするかな。
てか、主人公のアバターって顔面以外は結構イケてると思う。
無駄なものがなくて、洗練された感じがイイよね。
ヒロインより幼馴染の方が好みです。

【めだかボックス】
原作を読んでないので、めだかボックスとは
最初は「めだかちゃんの箱庭」って意味で「めだかボックス」だと思った。
実は「めだかちゃんの目安箱の通称名」だったっていう真実。
OPの戦隊モノっぽかった風紀委員が出てきたらバトルモノになるらしいので、
楽しみでならない。

【坂道のアポロン】
正直な第一印象。なんだこの昭和アニメ。
実のところ、ジャズに魅せられたっぽい主人公がガキ大将っぽいのと一緒にジャズをするアニメ?
という認識でいいのかな?
絵で好き嫌いが左右されるような作品だと思うけど、
内容はそんなに悪くないので、予約が被らなければ見続けよう。そうしよう。

【謎の彼女X】
一話はちょっと気持ち悪かった。
主人公、ヨダレ舐めるなよ。
ヒロイン、大量のヨダレは明らかにゲ●に見えたよ!
二話は二話で、激しくパンツ推しだった。
てか紙広げた状態でどうやって椿の中心とかくり貫いたんだ。
それほど凄いハサミテクだというのか?!

【つり球】
最早擁護する必要はあるまい。
このアニメはもう見ない。
予約が被るってのもあるけど、個人的に好めない。
あと一話で
『おばあちゃんが車に乗ったときの手の位置』
『赤信号時、←しかないという奇怪な信号機』
『近くと遠くとでは明らかに大きさが違い過ぎる表札入れ』
の三ヵ所、すげー違和感でした。
赤信号で「←」表示しかない交差点ってどんな交差点ですか。どこに行けば見れますか?w

【黄昏乙女×アムネジア】
夕子さーん。
どういった経緯で部室の地下で死んじゃったのかがすごく気になる。
アニメで明かされるといいな。
あんな幽霊なら一緒に遊びたいよね。憑かれるのは勘弁だけどw

【ヨルムンガンド】
武器売人アニメ。
FPSのゲームやってたから、出てくる武器や兵器が結構分かる。
分かるとアニメ見るのが楽しい。次に何が出るかなって。
しかし、分解すれば攻撃ヘリ15機分がトラック2台で運送できるんだね。

【咲-Saki-阿知賀編 episode side A】
原作コミックからしてそうだけど、展開が早すぎる。
このまま行くと六話あたりでコミック1巻終わりませんかね?
てか、阿知賀編だと咲の描写が完全に魔王そのものなんだけどw

【緋色の欠片】
オトメイト。
乙女ゲーのアニメって結構安定してるよね。
ストーリーもそれなりに良いしね。
というか、最近は萌え系アニメが増えたから、
こういうアニメでないと男性声優陣の声をたくさん聞けない。
最近の萌えアニメの主人公の声って、ある程度決まった人しか見ないしね。

【シャイニング・ハーツ~幸せのパン~】
まとめ記事を先に見たからだろうか、
EDアニメーションがすごく怖いw
シャイニングシリーズをアニメにするなら、こういうハーレム系にするんじゃなくて
もっとバトルモノっぽくして欲しいなぁ。
ただでさえヲタアニメが多いんだしさ。

【エウレカセブンAO】
ごめんなさい、前作見てません。一話たりとも見てません。
でもAOは見てみようかなって思う。
時系列は繋がってるけど大丈夫だよね。
ほら、スパロボも途中からやり始めてても大丈夫っぽく作られてるし!

【這いよれ!ニャル子さん】
阿澄さんアニメ。
阿澄さんによる、阿澄さんのための、阿澄さんの戦隊アニメ。
バカっぽいテンションで結構好き。
原作の表紙は仮面ライダーの変身ポーズになっているらしい。

余談だけど、あわーちゅーぶ作者のよしむらかな先生の読み切り作品
『アビスライフ』のタイトル絵(?)も仮面ライダーのポーズだって知ってるかい?w

【さんかれあ】
ヒロインは死んじゃうの?
猫は蘇生するっぽいけど、ヒロインも死んじゃって、生き返って
責任という形で主人公に絡むのかな?
あと・・・主人公は完全に「はがないの小鷹」です、本当にありがとうございました。

【あっちこっち】
キャストをドラマCDにしておくれ!
何回見ても違和感たっぷり。
おまけにアニメ見たあとだとしても、本誌を読んだときにはきっちりドラマCDキャストで脳内再生される。
それだけドラマCDのキャストが合ってたってことなんだろうね、自分の中では。
ま、見続けるけどBDは買わないかな。
初回特典も特においしい感じじゃないし。

【Fate/Zero 2nd Season】
待ちに待った第2期!
KalafinaのOPも超Cool!
そして安定の外道・衛宮切嗣さん。
暗黒面に堕ち始めた麻婆神父・言峰綺礼。
絶対に今期のBD-BOXも買うぜ!
スポンサーサイト
10:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/64-206d3e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。