07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/14(Sat)

ドラゴンクエスト10

どうも。
そろそろ夏色に染まりつつある季節、梅雨でじめっとした蒸し暑さが終われば本格的な夏になる季節、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ウチは今期のアニメが自分の好みのモノが多く、毎日ハッスルしています。
特にSAO!
ソードアート・オンライン!
今後の展開が楽しみでありながら、特に『あんな世界(完全な架空世界が確立でき、ゲームとしてプレイできる)に行きたいなぁ』とつくづく思っています。
ウチすげーゲーム廃人だっヽ(´▽`)ノ


さてさて、巷ではもう直ぐ3DS LLやNewスーパーマリオブラザーズ2などが出ますが、
マリオと同じく皆さんが楽しみにしている『ドラゴンクエスト10』の発売日も迫ってきていますね!
ドラクエは8を最後に、ソニーハードでは登場していないので久しくプレイしていませんが、
やはりFFとドラクエはJRPGの2大タイトルですので、WiiとWiiUかぁ・・・。と思いながらも興味があります。

で、

ふと思ったのですが、WiiUにはアカウント制度が設けられるので、そのアカウントでキャラクターなどの管理を行うと思われますが、
Wiiはアカウント制度もなく、恐らくは本体のシリアルナンバー、もしくはMHGなどのように運営側のサーバー管理になるわけですが、
WiiとWiiUは同じサーバーで管理されるのでしょうか?
MHFのPCと箱○のように別サーバー管理だった場合、Wiiでプレイし育てたキャラが使えなくなります。
そこら辺どうなるんでしょうね?
WiiU発売後、ドラクエ10が発売される間近に『キャラクターのサーバー間移動』みたいなものを行うんでしょうか?
WiiとWiiUは同じサーバーで、どちらからでも同一キャラでできます!とも考えられますが、
いくらWiiUがWiiの後継機にあたると言っても別機種になるわけですし、
やはりWiiとWiiUは別サーバーと考えるのが普通でしょう。

もし、サーバー間移動もしくは同期などができない場合、
WiiUでドラクエ10をプレイしようと考えている方はWiiは練習だとか、諦める
WiiUでプレイするのは諦めるなど、割り切った方が良いのかも知れませんね。


MHFがPS3でサービス開始したら・・・
まあ友達がやるならプレイするとは思いますが、
HR999 弓SR650弱 装備品700個近くもあるPCのキャラクターを捨てるのは・・・
すごく心苦しいものがありますね。

まあ、今はやってないし、再開する予定もありませんけどねw
13:33  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/72-751404d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
