05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/08(Mon)

バイオハザード6

最近全くブログ書いてないです、鈴です。

前回ブログを書いたのはいつだったろう・・・。
1ヶ月くらい前? とにかく、更新していなくてすみません。
ええ、世間と同じように『バイオハザード6』とかいうカプンコから発売された、
人気アクションシューティングゲーム(ぇ)にハマっているんです。
と言っても、発売までは普通にCoD:MW3やってましたけどねw
まぁ・・・それしかやってなかったんですけどね(´Д`)


さて、バイオハザード6!
前作の5よりもアクション性、感染度合が上がってます。
今回のウィルスは『C-ウィルス』とかいう新しいタイプだそうです。
特徴的に言えば、走るんです。
ゾンビなのにねー(´Д`)
あと、なんか変異しまくるジェアヴォというものもあります。こっちもC-ウィルスです。
他にもいろいろとあって、ジェアヴォから変異して、その変異の仕方によって名前が変わるっぽく、
面倒くさいくらいレコードには敵の種類があります。
そして出現数が多い・・・。
まあ要するに、全世界バイオテロ真っ盛りですわ・・・。

今回の敵の強さは、前作よりも上がってる感じ。
ゾンビならヘッドショットしても2~4発程度やらないと死なないとか、
兵士がゾンビになると防弾チョッキ+アサルト装備になったりとか(もちろん銃を撃ってくる)、
ジェアヴォは変異部位で銃弾ガードしてきたり、
スナイパーで遠距離から狙ってきやがったり、
無数のハエになって触れるだけで体力を1ゲージ喰われたり、
そんな感じです。
あと弾薬ですが、少ないモノが出やすくなるのはいつものことですが、
兎に角今回は弾切れしやすいです。
難易度が上がれば上がるほど敵の耐久力も上がりますしね。
プロフェッショナルは無限弾使用がオススメされているほどです(wikiにて)

シナリオですが、
レオン、クリス、ジェイクの3人からそれぞれ選ぶことができ、
レオンならレオンかヘレナのどちらを操作するか選ぶことができます。
各シナリオが交差する部分があり、その時は4人で協力してクリアを目指します。
レオン編、クリス編、ジェイク編が終わると次はエイダ編になります。
それをクリアすることによって、無限弾が購入可能になります。

で、

今そのエイダ編を開始しようかと言うところなのですが、
ちょろっとやった感じでは、
エイダ以外はパートナーがいるけど、エイダはパートナーがいないので、
敵に囲まれたり大型B.O.W.との戦いだとヤバくね?って感じです。
チャプター1の序盤とか、見つかったら敵がわんさか湧いてきますしね(´Д`)


とりま、総合的な評価としては『面白い・楽しい』ですかね。
ただし、バイオ=ホラーだとか、バイオ=ゾンビと言う風に考えている人は合わないかも知れません。

最後にひとつ、カプンコに物申したいことがあります。
QTEとかどうでもいいから、もうちょっと別のところに力入れろ(Co-opの通信強化とか!)
サーバーがパンクしてるっぽくて、
全然フレンドと協力プレイできないんだよぉぉぉ!。゚(゚´Д`゚)゚。
09:46  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/81-1e85dc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
