07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/07(Sun)

【今季アニメ】感想とも言えないなにか。

どうも、風邪気味らしい 鈴 です。

新生活になり、生活リズムが未だに整っていなかったのか、
少々風邪気味です。


さて、4月7日時点での今季アニメで、
観賞済みのアニメのレビューではなく、
感想とも言えないような感想っぽいものを書かせて頂きます。


【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】
ロボットアニメ。
どこか『エクストルーパーズ』のような世界観のあるアニメ。
ギンギラとか出しても絶対に違和感がないと思うんです。
内容は、人類となんか変な言葉の宇宙人?が戦う話。
主人公は、全然冴えないようなキャラだけど、いざ出撃しろとなったら、
「夢はヒーローになること!」という熱血っぷり。
今後の展開がちょっと楽しみなアニメ。

【DD北斗の拳】
世紀末が起きなかった世紀末戦士たちの話。
キャラクターはデフォルメされ(リュウケン先生だけはリアルで濃い)、
OPは『愛をとりもどせ!』の完全パロディ。原哲夫さん公認。
因みにOPタイトルは『シフトと時給、ついでに愛を取りもどせ!』だった気がします。
主にラオウ、トキ、ケンシロウの3人で話は構成。
リンの家がコンビニで、その店長・リンのお父さんがリュウケン。
バットはそこのアルバイト。
ラオウ、トキ、ケンシロウはそこで働かせてもらおうと『アルバイト正式採用権』を賭けて競い合う。
ジャギはもうちょっと先に登場するらしいです。
あとシンは露出狂みたいな扱い。
北斗を知ってるとすごく面白いアニメ。

【うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%】
前作のつづき。
ST☆RISHがプロとしてやっていく話。
既にプロとして活躍している先輩方のもとで自分たちを磨いていくのかな。
前作よりも腐女子たちが集まってくる声優構成。
今回はST☆RISHに鳥海さんキャラ・セシルも参加する予定。
前回のST☆RISHの楽曲が結構好きだったので、今回も楽曲に期待。
今年のアニサマに来るのかな? 来るならその日のチケット倍率が跳ね上がる(´Д`;)

【はたらく魔王さま!】
勇者との決闘で魔力を消耗した魔王さま。
一旦退き、後の勇者との決戦のために魔力を療養しようとするのだけど・・・。
辿り着いたのは現代という“異世界”。
魔力回復の手段を見つけるべく、魔王は今日もアルバイト!
という、そんな開幕の中、その異世界には勇者がいた!
さて、どうなるのやら・・・。

【断裁分離のクライムエッジ】
髪を切らせてくれませんか?
1話はなんかラブコメのような、そんな感じだったけど、
今後はバトルありきになっていく雰囲気。
どんなアニメなのかが未だに掴めない。
原作読んでないので。
とりあえず、主人公は遺伝子なのかそういう性質なのか、
長い黒髪を切りたがる変態だということは理解した(`・ω・´)

【DEVIL SURVIVOR2】
2。
前作は観てもいない(ぇ
アトラス作品なので、
女神転生やペルソナといった感じの世界観。
召喚器が銃やカードから携帯になったという感じの印象。
1話では神獣・ビャッコが登場。
主人公は今後神獣系の悪魔を召喚していきそうな予感。
当分はビャッコだろうけど、ピンチになったら出てきそう。

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】
前作のつづき(TRUE END後)。
かなり楽しみにしていた作品。
原作も読破しているし、最終巻が楽しみでならない。
ただひとつ心配しているのが、
「原作の最終巻までやる」
というのは素晴らしいのだけど、
全16話で果たして足りるのかということ。
無理せず2クールで作って欲しいという思いがある。
というか、詰め込まれすぎて抜けて欲しくない話が抜けそうなのが怖い。
赤城との話だとかいろいろ。
御鏡の話もなくてはならない感じなのだけど、
前作のマイシティの件が引っかかってる。
そこら辺の作り込みが気になるところ。
とりあえず、毎週楽しみにチェックだぜ!!


で、


【絶対防衛レヴィアタン】は観れてません。
録画してなかったです(´・ω・`)
リアルタイムでチラっと観たんですが、眠かったので全部は観てません。
2話からは録画していきますが、果たして初回を抜かして観ていけるか・・・。

さて、
今季といっても↑の作品だけではありません。
最終回を迎え、そこに新しいアニメが投入される。
ここからは、今週開始アニメで録画していくアニメ一覧をずらっと書きます。

・宇宙戦艦ヤマト
・カーニヴァル
・進撃の巨人
・這いよれ!ニャル子さんW
・ゆゆ式
・百花繚乱サムライブライド
・アラタカンガタリ
・翠星のガルガンディア
・やはりオレの青春ラブコメはまちがっている。
・フォトカノ
・ハヤテのごとく!Cuties
・革命機ヴァルヴレイヴ
・変態王子と笑わない猫

以上の作品を録画予約済みです。
期待している作品は、
フォトカノ、ヴァルヴレイヴ、笑わない猫
の3作品。
一番楽しみにしているのはヴァルヴレイヴです。
また、来週に全部観賞し、その上で切ってもイイ作品があると感じたら切って、
時間のゆとりを作っていきます。
まあ大抵は全部見続けるんですけどねw

さて、ではまた来週、感想ともいえないような感想でお会いしましょう!

See You Next Time!
ばい~(´▽`)ノシ

11:35  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://furintei.blog.fc2.com/tb.php/94-d4faf29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
