09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/31(Sun)

明日から新生活!

新しい勤め先で働くことになります、鈴 です。

前の仕事から5か月ほどNEETというか
実家寄生型生活をして、3月に仕事が決まりました。

で、

明日から出勤なのですが、
今まで電車で通勤という経験はなかったので
案外ビビってます。
勤務地が名古屋ということもあり、朝のラッシュがどんなものか
果たして時間内に職場に着けるのか?!
そこに不安が隠し切れません((('△';;)))ガクブル
まあ、どんなものか分かってないので、
少し戸惑ってもいいように早めに出勤はするつもりです。

兎に角、しばらくバタバタするし、
初任給が出るまでお金も大事にしなきゃだし、
目ぼしいゲーム出ないし(゚三゚ )ゴゴゴ...
暫くはPSO2で過ごします。

PSO2では、
やっとこさレンジャーがLv.30になり、ガンナーを解禁!
無課金状態で、メセタを頑張って貯蓄し
【女性追加ボイス17(CV.花澤香菜)】とコスチューム【キャンディークラウン】の2つを購入!

次は180万~250万メセタで【ハードブレイカ―(カラー:黒)】のコスチュームを頑張って購入するぜ!ヽ(´▽`)ノ

15:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/25(Fri)

【モンモン】強化段階による違い

こんにちわ、鈴 です。

公式HPに動画があり、そこで略称を言っていました。
予想通り『モンモン』でした。
因みに、動画タイトルは『コレでキミもモンモンマスターだ!』だった気がします。


さて、今回ご紹介するのは、
モンモンのモン娘たちを強化した際のステータス変化についてです。

とりあえず、例として淫靡なお姉さん『ヒドラ』さんのステータスをご覧下さい。
ヒドラさん未強化
まず、こちらが全く強化していない素のヒドラさん。
コスト(MANA)が4、攻撃力(ATK)は3、体力(HP)は6と
序盤で手に入るアタッカーとしてとても優秀なお方です。

さて、このヒドラさんとスキンシップをとって、
纏っているものを剥いでいくと・・・。
ヒドラさんMAX強化
MAX強化(スキンシップ2回成功)でこのようになります。
コストが+1されて4→5に。
HPは-2されて6→4に。
ですが、攻撃力は+2されて3→5に。
また、場に出して即行移動ができるスキル俊足が追加されます。
このように、強化をしてもステータスが良くなるばかりではありません。

ちなみに、1回成功した段階でのステータスは、
コスト:4、ATK:3、HP:5、スキル:俊足
という具合です。

1段階強化ではHPも高く、また俊足があって良いのですが、
ATKが3ということもあり、相手側にHPが高いモン娘がいた場合に
一撃の下に屠ることができません。
かと言って2段階強化した場合、コスト5で少し出し辛くなります。
ですが、ATKが5もあるので大抵のモン娘を一撃で屠ることが可能になります。
またATK:5、HP:4、スキル:俊足とステータスに申し分はないので、
他のドラゴン族と融合させるとその1体だけで相手側には脅威となります。

こんな感じで、強化段階に多少の違いは出てくるので、
まずは1枚だけ強化をしていき、見合った段階まで他も強化してデッキに組み込むと良いかも知れません。

上記のヒドラさんでは、劣化してしまう部分もありましたが、
カードによって強化した時の変動が違います。
HPだけ上がっていったり、なんてモン娘もいます。
勿論、コストが下がり、攻撃力・体力が上がり、スキルも何かしら付加される、
なんていうモン娘もいます。
なので、いろんなモン娘たちを強化してみて、
自分に合ったモン娘たちを見つけ出してあげて下さい。

因みに、ウチは未だに『ファフニール』にゾッコンラブですヽ(´▽`)ノ

最後に、弓系のモン娘たちですが、どうも強化をしていくと
場に出した時、その場所から動かなくなるスキル『不動』
ほぼ絶対的に付加されるので、弓系を強化するときは気を付けて下さい。
そんなに強化しているカードがないので、もしかしたら付加されないモン娘がいるかも知れませんが……。


では、今回はここらへんで(´▽`)ノシ

12:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/11(Sun)

【行き過ぎ?】あずにゃんコレクション【カード編(プレメモ)】

どうも、皆さんお久しぶりです!(`・ω・´)
長らくブログを放置していた 鈴 です。

引っ越し後、落ち着いたと同時に『テイルズ オブ エクシリア2』が届いたので、
ゲームばっかりしていたダメダメくんでしたw

しかし、引っ越し後に書くと言ったのだから、
ちゃんと書かないとダメだと自分に言い聞かせ、
せっせとブログの内容の準備を、ゲームの合間ながらやっていました!(結局ダメじゃん

で、

まあ書こうと思っていたブログの内容の準備も整ったので、今に至ったワケです。


さて、今回のブログは、
以前よりコレクションとして集めていた『プレシャスメモリーズ』で、
現在確認できる限りで『あずにゃんが映っているカード』が恐らく集まりきったかな?
ということで、そのコレクションをドドン!と公開!!
否!自己満足!!したいと思います!(ォィ


まずはじめに、プロモーションカードです。
大会参加や、映画前売り券などに付属されたカードなどがあります。
ページ01-プロモ1
ページ02-プロモ2
ページ03-プロモ3

次に、各弾のスターター、ブースターの箔押しカードです。
ページ04-箔押し1

ここからは、各弾ごとのあずにゃんが映っているカードです。
右下のカード番号順で並べてあり、わかり難いですが、キラがあるカードは『通常→キラ』の順番で並べています。

まずは第1弾!
ページ05-1-1
ページ06-1-2
ページ07-1-3
ページ08-1-4
ページ09-1-5
ページ10-1-6
集めだした時には、既に第3弾が販売されていた時だったので、
最後の「ネコミミ」など、一部のカードが入手し辛かった・・・。

次に第2弾!
ページ11-2-1
ページ12-2-2
ページ13-2-3

次に第3弾!
ページ14-3-1
ページ15-3-2
ページ16-3-3
ページ17-3-4
ページ18-3-5
ページ19-3-6

次に第4弾!
ページ20-4-1
ページ21-4-2
ページ22-4-3
ページ23-4-4
ページ24-4-5
ページ25-4-6

次に第5弾!
SPパックです。
ページ26-5-1
ページ27-5-2
ページ28-5-3
ページ29-5-4
3箱ほどBOX買いして、通常+キラがフルコンプできたのは僥倖でした。

そして、最後は直筆サイン!
直筆サイン Vol.1~5+α
駆使できるものは駆使して集めましたが、
第1弾のカード劣化が目立ってしまっているので、現在も鋭意捜索中だったりします。
が、第1弾の直筆ということもあり、全くと言っていいほど出回ってないのが現実です。
まあ、これで一応フルコンプ?なので今のところ善しとしています。

しかし、こうやって見てみると、
直筆サインだけなら、普通に『竹達彩奈』さんファンに見えなくもないw
12:35  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/26(Fri)

リアルでリアルなお引越し

最近なんもブログ書いてないデス。
そして近々リアルに引っ越し作業があるのでちょっとだけ放置デス。

引っ越し作業が終わったら、久々にブログ書く予定なので、
それまで暫くお待ちくださいまし~(´・ω・`)
22:37  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/16(Sun)

DAM & JoySOUNDハシゴった

どうも。
フレンドから「カラオケ行こうぜ!」と誘われて、
なんだかんだで合計10時間、DAMとJoySOUNDの両方で歌ってきた 鈴 です。

本当はそんなにカラオケする予定じゃなかったんですけどね。
なんか成り行きでそうなりました(´・ω・`)

【DAM】
ボーカロイドが前々から追加された、というのは聞いていましたが、
正直に言ってJoyに勝てないだろうと思っていました。
が、検索のし易さ(ボカロのキャラ別)やJoyには無い曲(例:積乱雲グラフィティ、その一秒のスローモーションなど)もあり、
それに予想以上に曲が充実していたのでビックリしました。
アニソンは言わずもがな。最新曲の配信はJoyには負けているものの、
やはりアニソンだとDAMの方が一枚上だと思いましたね。

DAMでは主にJoyには無い曲、無いだろうなぁと思った曲などを中心に歌いました。
・DIVA f収録曲
・俺妹のED曲
などですね。
特に俺妹のED曲は前々から歌いたかったので、部屋に入るなり『贖罪のセレナーデ』を歌いました。
あとは好きな黒猫曲『Masquerade!』や桐乃曲『オレンジ』『Shine!』は外せませんでしたね。
勿論、俺妹のもう一つの有名曲『めてお☆いんぱくと(Full version)』も歌いましたとも!


【JoySOUND】
食事、その後にゲーセンで遊んで休憩を挟んだ後はJoySOUNDです。
こっちではカラオケで必ず歌っている『水樹奈々』さんの曲、ボカロ、東方を中心に歌いました。
水樹奈々さんは、なのはMOVIE 2nd A'sの主題歌、そして挿入歌、必ず歌う『純潔パラドックス』など、ライブ映像を楽しみながら。
ボカロは『千本桜』などの黒うさPの曲、DAMで歌いきらなかったDIVA f収録曲など。
東方は『人間が大好きなこわれた妖怪の唄』などのバラード(?)系。
その他、ひぐらしや神のみなどのアニソンを。

そうやってそれぞれを歌い終わってみると、やっぱり圧倒的に『水樹奈々』さんの曲が多かったです。
そして歌い忘れたアニサマ2012のテーマソング『INFINITY-千年の夢-』。
そういえば『凛として咲く花の如く』も歌ってなかったなぁ。
なんて、これを書きながら思ってたりも。


なんだかんだで久しぶりのカラオケは楽しかったです。
12:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/02(Sun)

初音ミク Project DIVA f

どうもー、鈴です。
8/30に発売されました『初音ミク Project DIVA f』を購入しました!
ミクさん好き(?)で、Vita持ちなら当然ですよね~。
音ゲーも好きですしね!

で、

早速プレイプレイ!やり込みぃ!
とりあえず、
・全曲出し
・EASY & NORMALの全曲をエクセレント以上でクリア
・HARDをグレート以上でクリア(残り5曲)
をやってます。
HARDが終わったらEXTREME。
EXTREMEはとりあえずクリアを目指して、できるだけグレート以上を目指しますたい。

話は少し変わって、
そういえばもう直ぐで?『初音ミク Project DIVA extend ドリーミーシアター』が配信されますねー。
DIVA fと一緒に配信されると思いきや、9/2現在ではまだ配信されてないようです。
9月中に配信されなかったら「夏配信予定」ってのが嘘になってしまいますが、
何か最終調整でもしてるんでしょうかね?
兎に角、配信されたら購入しようと思っています。
アーケードに入っておらず、でもアーケード並みのクオリティCGでいろいろやりたい曲もありますしね。
楽しみです!

アーケードも新曲、新モジュールもいろいろ控えています。
アーケードも携帯機も、これからもっと盛り上がっていきますね!
ミクさん無双状態か?(笑)
16:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/16(Thu)

冷やし中華はじめましたか?

夏ですね。夏です。夏かー。

どうも、鈴です。

もう直ぐでVitaに電子の歌姫、我らが天使・ミクさんが舞い降りますね。
まあそれまでにやりたいゲームとか何も出ないので、今こうしていろいろ苦しんでいるわけですがね!

ミクさんまでの繋ぎとして、今現在プレイしているのは、
・スナイパーエリートv2
・モンスターハンターポータブル3rd HD ver.
の2本。
CoD:MW3はフレンドのお付き合いでプレイしてます。このクソゲーを!

【スナイパーエリートv2】
UBIソフトが手掛けた、第2次世界大戦を舞台にした作品。
タイトルの通り、プレイヤーはスナイパーの達人であり、その腕を見込まれて主要人物の狙撃を命じられます。
が、そんなにすんなりと暗殺ならぬ銃殺できるわけもなく、幾多の銃弾を掻い潜りながら目的を達するために、
今日もまた独り戦場に潜り込むのです。

で、

フォーカスモード(息止めでの精密射撃モード)で殺したり、そうじゃなくても上手く遠距離からヘッドショットを当てた場合、
特殊な演出で敵を殺せるんですが、その演出がすごくカッコイイのですよ。
例えるなら『天誅』シリーズの名前のある殺し方みたいな感じ。
敵2人をヘッドショットで射抜いたりしたらもう、快感ですね!(マテ


【MHP3rd HD ver.】
いわずもがなー\(^0^)/
セーブデータは移行済みですが、最初からプレイしてます。引き継ぎも無し!
しかし、やっぱり普通にプレイしても楽しくないので、軽く縛ってプレイしてます。
1.農作業なんかやってらんねー。(利用禁止) ※1
2.オトモアイルー?なにそれ、おいしいの?(利用禁止)
3.漢なら大剣一本で突き進め! ※キャラは女です。(大剣縛り)
こんな感じですかねー。
あんまり縛りすぎてもなんですしね。

※1.農場施設でしか手に入らないアイテムがある施設(例:キノコ,虫の木など)は例外とする。
   なので、農場で使用するオトモが必要なので、3匹までなら雇える。ただし、クエストへ連れて行けない。


ミクさんが舞い降りたら、多分ミクさんをやり込みます。
ミクさんが飽きそうになったらまた↑のソフトに戻る・・・はず。


さて、今回はこんなところでお開きです。
みなさん、暑さに負けず、また熱中症や食中毒には十分に気を付けて、
楽しい夏休みをすごし、そして夏を乗り切りませう!
11:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/07(Sat)

当方のTwitterについて

『風鈴亭』管理人、鈴のTwitterに対するスタンスというか、スタイルなどをここにまとめておきます。


【フォローについて】
基本的に『見たい情報系』『声優さん』『ゲーム業界の方』『集めている、もしくは興味のある同人やニコ動の方』『フレンド』に大きく分けられます。
フォローして下さった方に対しては、気まぐれでリフォローしますが、基本的にフォロー返しは無いものと思って下さい。

【フォロアーの方について】
リプライ、リツイートはあまりしません。
と言うもの、基本的に何かつぶやきたい場合にしかTwitterに繋ぐことがないためです。
ですが、Twitterを見ている時に何かリプライできるものであれば、リプライします。
また、こちらのツイートに対してリプライして頂いた場合、リプライに対してコメントすることもあまりありませんので、ご了承下さい。
ですが、リプライはメールで届くようにしてありますので、決して無視しているということはありません。

【ツイートについて】
基本的にゲーム関連、アニメ関連、日常におけるどうでもいいことなどを中心に呟きます。
ゲーム関連につきましては、どこかのメーカー信者というわけでもありませんので、
プレイしているモノ、新しいゲームの情報などを呟きますが、
ゲームはやりたいものしかやりませんし、先日叩かせて頂いた3DS LLやMH4などのように、
愚痴のような“自分が思っていること”なども呟きます。
その際、TLを汚すような不快な思いをさせてしまうかも知れませんが、ご容赦下さい。


ウチのTwitterのスタイルはこのような感じです。
フォローをする際の参考程度に目を通して頂けるとありがたいです。
18:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/23(Sat)

3DS LL発売します!(キリッ



発売しますじゃねぇよ・・・。



どうも、任天堂も堕ちたものだとつくづく思ってしまった 鈴 です。

どこかの記事で見ましたけど、3DSってあの形大きさがベストだとかほざいてませんでしたっけ?
あと3Dが強調されるから画面の周りは黒だとかほざいてませんでしたっけ?

3DS LL…画面周りを白地にして大きくしたよ! 値段は18,900円だよ!

で、ですよ。
まあ3DS LLが出ること自体は善しとしましょう。
たくさんの人が大きな画面でやりたいと思っていたことでしょう。
でもちょっと待って欲しい。
3DS LLは当然3DSよりは大きいワケですが、
1つ疑問に思ったことがあります。

なんで右スティック付ないの?バカなの?

テリワンことDQM 3D同梱パックとやらで拡張スラパが付いていたらしいですが、
モンハン3G()で拡張スラパ付けたら快適になるよ!とか言ってたらしいですが、

全部無かったことにしたね!

定価2万でいいから右スティック付けろよ、とか
ぶっちゃけ3D表示機能省いた 3DS専用ソフト対応したDS LL出せば解決だろ、とか
いろいろ思ったわけです。

なんていうか、任天堂はもうハード事業から撤退して、サード(ソフト)専門でやる方がいいんじゃないの?
Wii Uだってさ・・・あれ、ぶっちゃけ据置型DSでしょ?
LANポート搭載してないとか、
Wii U本体で情報交換できます!30分程度の遅延ありますけどね!(ドヤァ
とか・・・。
今の時代30分程度の遅延は「範疇」じゃないから!
そんな遅いんだったら携帯とかPCでやり取りするだろjk

確かWii Uが失敗したら岩田社長って辞任するしかないとかって発言してた気がするんだけど、
もう辞任すればいいと思うよ。


任天堂って、スーパーファミコン時代が黄金期だったよね。
DSでちょっと「すげぇ」って思ったけど、そっから転落しっぱなしじゃん。
どうしたのさ、任天堂・・・(´・ω・`)
02:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/19(Tue)

特にどうということはない

どうも。
先日Twitterにて『ドラゴンズドグマのプラチナゲット』などを報告した 鈴 です。

結局、ドラゴンズドグマのブログは1件しか書いてないとかw
ダメダメですな!(お前が言うな

シュタインズ・ゲート
シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだ~りん
の2本もちゃちゃっとプラチナ獲っちゃったりしたもので、
ネタをネタにしないウチの脳味噌腐ってるんじゃね?

さて、そんなこんなで現在は『東京ジャングル』なんぞをプレイしています。
携帯ゲーム機ではDIVA exでDTexのためにモジュール回収などやってますが、
P4Gは資金面で苦しいので見送っているので、VitaがこのところPSPとしてしか取り扱っておりません!w
DIVA ex以外だとしても第2次スパロボZだしねぇ。
P4G買ったとしても、DIVA fまではP4Gしかやるものがないし・・・。
早くVitaのソフトが充実して欲しいものです。

あ、そう言えばVitaがPSアーカイブス対応するとかしないとかって噂がありましたが、
噂が本当なら『ゼノギアス』をやってみたいですね。



ところで、話がガラッと一変するんですが、
カウンターがいつの間にやら800を超えているんですが、
一 体 何 が あ っ た ?!
前回のドグマ記事をあげた時は750もなかったような気がしないでもないんですがね。
こんなに一気にカウンターが回るなんて・・・
明日天変地異でも起こるのか?!(`・ω・´)

まあ、たくさんの人に訪れて頂いているということなのでしょう。
こんなブログを一度でも見て頂きありがとうございます。
つまらん記事ばっかりですが、これからも生暖かく見守ってください。
そうしてくれれば、また明日から頑張れる気がします。
02:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
